夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?ブログネタ:夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい? 参加中

私は別々


共働きだった頃は別々だったのですが、今はお小遣い制ですがま口財布

ま、妻が専業主婦になってしまった今となっては仕方がありませんね
家


そんな訳で、少しでも出費を減らすべく、上手く行ったらバンザイぐらいの気持ちで唐辛子の種を蒔いてみる事に

{2CE5992F-36FF-495C-9597-DC4B3BA05371:01}
日光とうがらし(自家採種)
げきから唐辛子(自家採種)
黄辛唐辛子(マ~坊さんから頂いた種)
ひもとうがらし(れいんさんから頂いた種)

まずは種を水に浸して催芽作業から

{FE55933E-3682-49F9-BE71-38C62E511C19:01}

と言うのは、昨季にそのまま蒔いてみたところ、何も反応が無かったらからなんですけどね
汗

しかし自家採種した物は出来が悪かったらしく、殆ど変化なし
叫び

{D41C71EB-5822-42AD-BD75-D4196A578E8F:01}

ま、そうは言っても蒔かぬ種は育ちませんから、取り敢えずはセルトレイに引越しして貰う事に

{74DF5900-4D5C-4A5F-A88F-401E11E8781B:01}

げきから唐辛子は苗を買えば済むのですが、黄辛唐辛子&ひもとうがらしの苗は見た事がないので、なんとか頑張って欲しいところです
あせる

今はまだ、自家製粗挽き唐辛子の「呻(うめき)」があるから、問題ありませんけどね

{B8AC4E63-8ACC-4AC1-90B3-B572A1E98D41:01}

それにしても、この一味は辛いなぁ
メラメラ



【おまけ】

上述した「呻(うめき)」は辛味においては申し分ないのですが、黄色だと少々使い難い面があったので、今度はげきから唐辛子を使って一味を作ってみる事に

{02E499D9-F4E0-4D71-A223-743051BCD07C:01}

ちょっと焦がしてしまい、色は悪くなってしまいましたが、代わりに香ばしさが加わりました
得意げ

因みにすり鉢でゴリゴリしている時点でもむせてしまうぐらいでしたので、なんとなく辛さの方は想像できますが、まずは味噌汁に少しだけ入れて試食を

{48014E7B-8821-4EC9-81CB-A13606FBFC67:01}

バーニングファイヤー!!!

先の「呻(うめき)」を上回る辛さ…これは危険物です
注意

コイツの名前は「悶(もだえ)」に決定
メラメラメラメラメラメラ



夫婦は財布別々、一緒、どっちがいい?
  • 別々
  • 一緒

気になる投票結果は!?