花房記

久しぶりの投稿になってしまいました(^_^;)


ようやく暑さからも解放されたと思いきや、週末は荒天のようで、台風シーズンの到来ですね。。


今回は現在進行中のお仕事の紹介をさせていただきます!



加古川市O様邸
外構改修工事、まもなく完成です。外壁も新しくされお家も綺麗になっています。


玄関アプローチ、門柱は既存のまま利用し、周囲をアンティークレンガでまとめました。植栽樹木はフェイジョア。ゆっくり元気に育ってな。




岡山は備前へ既存の玄関周りに合うレンガを探し購入してきました^_^
煉瓦屋のお兄さん、稀に見ぬ男前&めちゃ親切!
素晴らしい人柄でした。材料は自分の目で見て確かめるのが一番ですね^_^





続いては、こちらも加古川市、K様邸土留め擁壁工事。
しっかりとした配筋で、頑丈な擁壁を造っています。土留め工事完了後、外構工事に入らせていただきます。







加古川市  F様邸  
玄関周りバリアフリー工事。
既存の門扉やタイルを使い易いようやり替え、手すりを新たに設置。門扉は入り口付近の手すりから手すりへ手が届きやすいよう、キャスターなしの伸縮門扉を設置させていただきました。開け閉めらーくらくです^_^
手すりは介護保険の住宅改修補助金を利用しています。






神戸市西区  T様邸
こちらは庭木に続き、たくさんの盆栽の手入れをさせていただいています。
地植えの松よりも、近くで細部まで良く見えるので、慎重に作業しています。施主様の思いに合わせながら手を入れていきます。





最後に、加古川市の工場内での移植&防草工事。
写真は樹木の移植をしています。



いろいろな工事をしていて、「一体何屋やねん!?」と思われるかもしれませんが、私達は庭屋です。

「庭周りのことなら、何でも知ってる、出来る、職人集団」を目指し、スタッフ一同日々勉強しています。^_^



皆さまのお庭周りのご相談、お待ちしております!