気仙沼、宮古、大船渡のさんままつり | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

今年もたくさんの東北の方々の御厚意でたくさんのさんまがやってきます。
物産展ブースもあるらしいので
無料の場合はお代は募金してくださいませ。

目黒は17年目去年は開催が危ぶまれましたが
被災地、開催地のみなさんの思いで開催されました。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/29/kiji/K20110829001508260.html
私は残念ながらいけないのですがお時間のあるかた
熱中症に気をつけて並ぶ覚悟で参加されてみてはいかがでしょう。

品川区後援の目黒駅前は9日、宮古から
http://www.asahi-net.or.jp/~xq7k-fsm/sanma.htm


目黒区民祭りSUNまつりは16日、気仙沼から
http://sunma.emeguro.com/
http://sanmasanba.web.fc2.com/


東京タワーは23日大船渡から
http://www.timeout.jp/ja/tokyo/event/5775
http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=1458
去年はAKB今年は
大船渡のシンガーソングラーターHAMAちゃんや
屋台村でお世話になった喜楽のおかみさんも
いらっしゃるとか。。