今日のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

  • 2012-07-07
  • 2012-07-07
  • 2012-07-07
  • 2012-07-07
  • 2012-07-07
  • 2012-07-07









  • アメンバーの双極さんの方の紹介で南千住の方に行ってきました。
    七夕のお楽しみ会ということで
    花伝亭弘奴さん
    珍しく男性が多い施設で初めが女性の方で喜ばれたのではないかな。。
    お菊さんの話。女性がやるのもいいですね。

    花伝亭ローリーさん
    タンクローリーの運転手でローリーさん
    金髪女性でなくてすみません。。でつかみバッチリでした。

    お二人の落語の後
    みいちゃんのお手つき初の
    つゆ&七夕ネタから和妻ネタ

    手をつけたままなんとか無事終了。
    ネタは歌の順番間違えたりしましたが。。。
    男性が多いから歌ってくれないかと思いきや
    歌ってくださってよかったです。

    中入りには美味しい星型ゼリーとコーヒーをいただき

    楽四季一生さんのバイオリン演歌

    最初の鉄道唱歌変えたとおっしゃてた所
    スムーズですごくよかった気がしました。
    今日は男性が多いからと
    軍歌をすぐにチョイスするあたり流石です。
    最後の憧れのハワイ航路では職員さんが
    ビックリするくらいノッテいらした方も。。。

    締めは二足亭三文さんの落語
    イケメンで聴かせる。。
    女性の利用者の方はちょっと興奮ぎみの方も。。。
    男性はじっくり聴いていらっしゃいました。

    それぞれ初対面の個性的な落語家さんでしたが
    楽しいひとときが過ごせました。。

    雨が降ってきたため帰りは施設の車で駅まで送っていただきました。
    奇跡的に地元は降ってなかったので濡れませんでした。

    施設のみなさま
    ご紹介くださった双極さん
    ご一緒してくださった皆様
    ありがとうございました。