雪の日のボランティア | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

  • IMGP4115.JPG
  • IMGP4123.JPG
  • IMGP4126.JPG IMGP4130.JPG




    昨日は朝から雪だったのでちょっと早めにでようと準備
    紹介してくださったSさんから
    辞めてもいいですよとお電話いただいたが
    電車は動いているし、午後やむという天気予報のため決行

    表に出たらスーツケースが転がせないほど積もっていた
    慌ててリュックと袋に詰め替えて出発

    こういう日はタクシーもキツイのでドキドキ
    なんとかバス出発の5分前につきホッとしたにもつかの間
    駅前にバス停がなくキョロキョロ

    なんとなく人が並んでるところを発見!!
    バスが来た。。あわてて転ばないよう走る
    間に合ったが行き先が違うバス
    え~!!!アウトか??
    並んでる人に聞いてみたら同じ場所に来るというので良かった。。
    話してる間もなく乗る予定のバス到着。。

    するとどこからともなく雪をさけて出てきた人々がたくさん
    あっという間にバスは満員
    スーツケース出なくてよかった。。

    施設の最寄りのバス停で降りると
    6~7人の方々が降りた。。場所がどこかわからなかったけど、
    もしかして??と思ってその方々の後をついていくと施設につきました。
    雪でも沢山のかたがいらして
    お休みはたった3人だったらしい。行った甲斐がありました。
    おいしいお食事を皆様といただいた後演技

    今回は私の衣装と刀は持って行けなかったので黒い服で
    出張映画館と曲芸
    映画館では皆さん懐かしそうに話したり歌ったりしてくださいました。


    皆さんすごく喜ばれてよかった。
    握手会では、みいちゃん太夫も得意顔
    手作りのおやつもいただき嬉しかったです。


    雪の中来て見て下さった皆様
    ご紹介くださったSさん
    担当のKさん及び施設の皆様ありがとうございました。