今月はウサギ→カメ→浦島桃太郎 | 俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画にようこそ(あいマイのブログ)

俄企画とは、ニワカに企画してニワカに解散。場合によってはニワカに企画倒れになったりも・・・
漢字にしたのは人と我つまり、1人では何事も始まらないのです。
腹話術をはじめラフターヨガ、ループ体操、筆文字アート己書など皆様が笑顔になること色々やってます。

1年ぶりくらいにアコーディオンのSさんとコラボ
去年はみいちゃんのバスガイド、
一昨年はお祭りネタだったので
うさぎ、かめ、浦島桃太郎ネタを1月にやったものの
バージョンアップ版でやりました。

まずは麗しのSさんの素敵なアコーディオン演奏
今回は色々な懐かしの歌がでてくるのもあり
ステキでした。
IMGP3470.JPG
続いてウサギ→カメ→浦島桃太郎
大黒様、ウサギとカメを歌い進める

今回のバージョンアップ部分は
手にいれた作務衣にチャンチャンコ
今日は暑かった。。。ははは。。
どんちゃんが勘違いして着替えてきたのに
浦島桃太郎と名乗る
桃太郎の家来の拡大コピーをカメさんつける
IMGP3485.JPG
桃太郎の歌最後まで覚えようとしたが
内容がかなり闘争的なのでカットするため
カメさんが鬼を怖がる台詞でカバー
そして浦島太郎の歌へ
IMGP3488.JPGIMGP3490.JPG

最後はSさんの伴奏でみなさんと歌声喫茶♪
東京音頭でみなさんのところを回ってご挨拶

今日は比較的反応の良い方が多くやりやすかったです。
お誘いくださったSさん
施設の皆様ありがとうございました。