おうち時間をお庭時間に。お庭作りのご相談お待ちしております。 | 庭ごころ

庭ごころ

"気持ち次第で風景は違って見える" そんな思いでブログを始めたのですが、最近は、お庭作りの事例など紹介しています。是非参考にして下さい。

大変な自粛の日々が続いております。

おうちにこもりっぱなしというのも、ストレスや運動不足・日光不足などで免疫が下がってしまったりしますのでね、、

東海地区の郊外であれば、、、人のいない場所で近場で、気分転換のお散歩などは、した方が良いと思います。

 

社会の価値観が大きく変化しているのを誰もが感じているのですが、

自分自身の住環境 という点も多くの方が、それぞれに思いを巡らせている気がします。

 

皆様がおうち時間を過ごす中で、もし 「外で気持ちよく過ごせる空間があったらな、、」とか、 「お花を楽しめる庭にしたいな、、」とか。

そんな思いがあるのなら、お気軽にご相談下さいませ

 

 

現地写真などを送って頂いたりしながら、ご希望であれば、オンライン上でのお打合せも対応させて頂きますので、

お気軽にご相談下さいね。

 

現在、秋以降からの工事のご相談 承り中です。

 

秋以降からの工事ということは、規模にもよりますが、下記のようなスケジュールとなります。

5~6月 ご相談

6~7月 ご提案

7~8月 内容打ち合わせ

9~10月 工事開始

 

 

弊社の拠点は、三重の菰野町と愛知の稲沢市です。

工事範囲は、基本的に、三重(北勢)、愛知全般、岐阜(中央・南部)です。

 

弊社は、造園屋ですので、

外構工事も含め対応致しますが、造園屋らしさを取り入れたご提案をさせて頂いております。

コンクリートやカーポートも設置しますが、、やっぱり少しでも緑やお花を植えて頂けると嬉しいですね!

 

お花のある暮らし、お庭で四季を感じる暮しをしたいという方であれば、あまり工事規模に関わらず相談に乗ります。

オープンガーデンなど、お庭好き、ガーデニング好きの方を繋いでいきたいという思いもあるからです。

 

ガーデニングで土を触ったり、日光を浴びたりするのって、心身共に本当にいいんです。

 

 

 

お客さまのお庭が優先なのですが、最近は、自分ちの庭と向き合う時間ができてきました。

この庭を作り始めた理由、目標、、、改めて噛みしめ。

休校で家にいる子供が毎日、庭で遊んでいる姿をみると、この地に来て、こうして庭のある家をつくって良かったな、、と実感しました。

 

僕の理想の春の庭は、、たんぽぽが一面に咲く景色です。まだ一面とはいきませんが、増えてきました。

今日は、こんなたんぽぽやシロツメ草で子供が花遊びをしていたのです。とても嬉しい光景でした。

 

お問合せなどは、HPのお問合せフォームから送信下さいませ。

 メイガーデンズHP →  https://maygardens.jp/