こんにちは。
 
HIDAMARI GROUPの丹羽です。
 
 
先日は京都に行ってきました。
 
 
京都に行くということはイコールここに行く。
 
 
肉の匠『三芳』さん。
 
 
ここの予約をしてそのために京都に行くという。
 
 

 

大将は今回もとってもカッコよかった。

 

所作がカッコいいんですよね。

 

本当にここにくると良い気が貰えます。

 

 

 

 
勿論料理も最高。
 
今回は蓮の葉を器に使った料理がとっても綺麗で美味しかった。
 
 
 
 
 
 
さて今日のブログは『恋は盲目』とう題ですが、
 
 
皆さんも一度や二度経験したことあるのではないでしょうか??
 
 
お付き合いする相手によって知らぬ間に性格や考え方、喋り方が変わっていってしまった事。
 
 
 
 
しかもその当時ってそれに気づかないんですよね。
 
付き合う相手によって、周りから『あいつは変わった』なんて言われちゃったりね。
 
 
 
ほんと恋は盲目ですよね。
 
奥様や家族がいるのに、なぜか急に他の女性に恋をしてしまって
 
 
家族も会社も全てのリスクすら気にせず突き進む人も少なくないですもんね。
 
 
最近もそんな話聞いたな。笑
 
 
 
 
 
しかし、冷静に考えてみてください。
 
これを悪い方ばかりに考えると『バカだな』という話で終わってしまうのですが
 
 
これって実はすごい事だと思いませんか??
 
 
 
人は何か(この場合は恋人)に夢中になると今までの自分を全て捨て変わることができる。
 
 
そう。人は変われるんです。
 
 
 
恋は盲目という経験がそれを証明してくれているのです。
 
 
そう人がどのようになるかは『集中力』の問題なんです。
 
 
恋をしてると周りの声が聞こえなくなるのはそれほど相手に好きになってもらえるように集中しているからなんです。
 

 

 

 
 
人生とはマインドと本気度(集中力)でどれだけでも変えることができる。
 
 
 
うちの五藤は監査役ともっともっと目線を高くする発言をしていくと約束していましたね。
 
毎日発する言葉も大切ですね!
 
言葉がその人の性格を形成していくと思います。
 
 
 
仕事も遊びも恋人も。
 
正しいものに本気で恋していこう!!!
 
 
 
 
それが人生を楽しむコツなのかもね。
 
 
正しいものになら盲目も悪くないのかも・・・。なんてね^^