こんにちは。
 
HIDAMARI GROUPの丹羽です。
 
昨日のブログにも書きましたが、
 
先日ハワイに行ってきまして・・・。
 
 
 
すでにもう行きたいです。笑
 
娘はハワイに住みたいと言ってました。
 
 
なんかゆる〜い空気感と気候の良さが素敵ですよね。
 
 
僕も社員たちには是非ハワイに言って欲しいから海外展開できるように頑張ろうと思っています。
 
 
昨日、会社内でいろんなスタッフたちにこんな質問をしてみました。
 
 
『お金や時間があったら、これからやってみたい事何かある??』
 
 
 
すると本当に多くの社員が
 
 
『海外旅行に行きたいです!!』
 
 
とのこと。
 
 
素敵だよね。いろんな経験をしたいと思っているその気持ちを僕は大切にしてあげたいなと思いました。
 
やりたいことをやらせてあげれる環境にしていきたいなと思いました。
 
 
 
 
さてさて
今回のお題は『結婚は早い方がいい??』ですが、
 
 
皆さんはどう思いますか??
 
早い方がいい??
 
それとも
 
いろんな経験をしてからの方がいい??
 
 
 
 
話が少し逸れますが、僕は唯一『若さ』というのは羨ましいです。
 
それは僕がどんなに頑張っても今より若くなることはないから。
 
若さとは時間であります。厳密に言えば人はそれぞれ寿命も違うから一概には言えませんが・・・
 
 
単純計算をすれば若い人こそ、選ぶ選択肢と時間が多くあるわけです。
 
 
僕は人生とは時間の使い方がとても重要だと思っています。
 
 
 
だから僕は無駄な付き合いや一緒に居たい思えないような人と付き合いでご飯に言ったりはしません。
 
自分の命の時間を削ってまで好きでもない人に気を遣って過ごすなんて嫌ですからね。笑
 
 
 
 
 
 
 
おっと。
 
このままいくとかなり話が逸れてしまう。
 
 
 
さて、そんな時間を大切にとして考えて、
 
結婚は早い方がいいのか?と僕が聞かれたらこう答えます。
 
 
 
今、『結婚』がしたいのであれば今するべきではないです。
 
 
ただ今、一緒に居て自分を最高に奮い立たせてくれる人がいるのならすぐに結婚するべきです。
 
 
 
 
僕は買い物もそう考えてます。
 
ただ欲しい。ってだけなら無理して買わずにもう少し考えた方がいいけど
 
それを手に入れて最高にモチベーションが上がるのならすぐに買った方がいい。
 
 
 
 
限られた時間。
 
1日はずっと寝てても24時間。
 
集中して何かに取り組んでいても、願っても神様にお願いしても24時間は変わらない。
 
 
 
であればその時間をどう濃く、テンション、モチベーションを高く過ごせるかが大切。
 
 
 
 
一緒にいることであなたが今以上に努力して、今以上人生に本気になれるならすぐに結婚した方がいい。
 
すぐにでも。
 
 
 
僕が生まれ変わってまた今の嫁に出会えるのなら
 
18歳で結婚したい。そう思う。
 
 
 
 
 
 
弊社には若いスタッフもたくさんいる。
 
 
まだまだ人生甘く考えすぎだとおじさんは思ってしまうときもあるが、
 
 
僕と出会ってくれた人たちにはみんな本気で人生を楽しんでもらいたいと思っている。
 
 
 
これからも全力で背中を押していこうと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ではまた^ ^