どうも、中庭です


昨日は野武屋本店 「のぶさん」 こと 高橋信弘さんのレザーカット講習会に 行ってきました♪


↑のぶさん


のぶさんは見た目の通りワイルドな人w

講習会は13時からだったんですが、のぶさんビールを飲みながら登場したからおったまげました(笑)

のぶさん「俺の講習は自由だから~ みんなも飲みなよ♪」

見ると のぶさん みんなのビールとお昼ご飯まで 買って来てくれてます..

や、優しい人やなぁ~


って事で中庭も遠慮なく ビールを飲んでから受講させてもらいました(笑)



講習会の会場は 浦安の美容院「SIGNAL」

今年オープンした トツさんこと 戸津川さん経営のお洒落サロンです(^^)



講習の内容は レザーの持ち方から始まり

ダメージさせない レザーカットの仕方



正しいフォームや

かっこいい切り方(笑)

そして..

世界を幸せにすると言われている..

↑「ちん公式ポーズ」まで伝授して頂きましたw


こののぶさん

聞くところによるとレザーカットの


大会やフォトコンテストで賞を総なめにしたり


レザーメーカーの認定講師を(以前)やってたり


と日本トップクラスの


レザーの使い手であり


日本一の「ちん!!」の使い手であります


笑いの絶えない 内容の濃い勉強会でした(^^)



そして講習会が終わり懇親会へ



ここに集まっているメンバーはみんな

DO-Sシャンプーを開発したどエスさん(森下さん)の講習会や

それぞれのfacebook・ブログを通して出会った方たち

話は自然と熱い美容トークに♪


年齢も様々ですがみなさん、ホントに美容師を


楽しんでる人ばかり(^^)


みんな 悩んで 悶々して 努力してる 素敵な美容師さんばかりでした♪




講師の のぶさん

特別講師の どM美容師 佐々木(44)

会場を提供して頂いた トツさん

幹事役の もっちさん

素敵な女性先輩美容師のミワさん エミさん

寝落ちの 酒井氏

ホワイト眼鏡美容師の 伊藤さん


みなさん ありがとうございました!!




ってな  ちん!!



こちらはレザー講習会のみなさんのブログです♪


     ↓   ↓   ↓


講師の のぶさんブログ


小岩 BRINHAIR 持田さんブログ

浦安 signal トツさんブログ


どM美容師 佐々木(44) ブログ


美容室 ant エミさん ブログ




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪