退院して自宅安静1ヶ月が経ち
無事に早産期を過ぎました

住んでいる軽井沢町と
病院に行く時に隣の佐久市に行くくらいで
のんびりと自宅で過ごさせてもらいました

旦那さんには沢山支えてもらって
ほんと感謝です

入院中から制作にとりかかっていた
おくるみが完成〜
{7E34ED15-80D0-4FCC-BB5E-1501CA5D243E}
細かいキルティング作業
ひと針ひと針に愛情をこめて
{3DAA1951-524A-41DF-9132-8D7676A21875}
なかなかこういう趣味は
今までしてこなかったけど
楽しいかも!
出来上がった時の達成感と自分で作ったという
愛着度がハンパないです

赤ちゃんと一緒に退院する時に
さっそく使いたいな

天気の良い日に
準備したベビー服やガーゼタオルの水通し
{03863D86-2CD0-495D-9A3B-F8E491C814C5}
先輩ママから使いやすくて良いよと
頂いたものなどもお洗濯
{1D9CC111-32E5-4787-B820-490FC8E7CAA0}
姉の娘ちゃんが使ってたチャイルドシートを
愛車のウェイクに乗せて準備万端
{442ADF25-85F1-4AC3-BCC7-9525ACEA77EE}
ウェイクはスライドドアで背が高いから
赤ちゃん乗せやすそうだし
自分も乗り込みやすい
これで 退院の準備も整いました!


友達の潤ちゃんが仕事で軽井沢に来たついでに
顔見に来てくれて嬉しかったな〜
{94CE0801-D9EC-4246-960C-CBBE2B07753D}
お腹ナデナデしてもらって
赤ちゃんも喜んでるだろうな

セントラルジャパンの同期だった彩も
家族で軽井沢に旅行来たついでに
会いに来てくれました
{8B92C33F-8D9A-4CBB-B055-88B6A65D16E1}
お産の時の話や子育ての話も聞いたりしながら
アドバイスもらえたし
ガクもなんだか照れて嬉しそう

旦那さんが主催するトレラン大会のKTFメンバーも
わが家に遊びに来てくれました
みんなでBBQはやっぱり楽しい
{25D63AFA-D902-4D66-BD8F-13E9D7353B77}
昨年産まれたばかりの赤ちゃんも
庭のテントでコロコロ遊んでて
可愛い〜

待ち遠しい気持ちがまたこみ上げてきました
来年は一緒に遊んでもらえると思うと
楽しみで仕方がありません
楽しいメンバーととても良い時間を過ごせました
{6FF7D238-E208-41E3-9E43-270C6EF03903}

おかげさまで
いつ産まれても大丈夫という状態になったので
少し近所をドライブしたり気分転換

ガクの散歩コースの蕎麦畑では
蕎麦の花が満開です
すっかり秋だな〜〜
{9365E12B-8C9E-4D15-AC28-983BD946939F}
軽井沢発地市庭へ
新鮮な野菜が手に入るのは
主婦としてとても大切
{A804A91A-C086-46CD-BB1D-3C004929D777}
ハルニレテラスへ
9月に入って少し混み具合も落ち着いたかな
{631F3D6C-008B-4EFA-9D32-D7A760883E58}
母が岐阜から顔見に来てくれたので
ハルニレテラスへランチ
中華屋さんのテラス席は凄く気持ちが良かった
{FB8E2504-93D5-432B-9D31-D7648F60050D}
家族の話をいろいろしたり
これからの子育ての話など
母が今までしてきたことを
私もこれからしていくという楽しみ
母になって またたくさん教わるんだろうな〜

旦那さんとのんびりとランチも
{25CA78AF-B082-4EF5-AB0D-9584BA2E9A61}
2人でのんびりとできる時間も
あと少しだな〜

こうして落ち着いて
出産を迎えることができていることに
本当に感謝です照れ