今週は台風一過からスタートして、東京で来年の事務所アルバム用の宣材写真の撮影からスタート!
{3118BE7E-44D8-463E-88C6-6A73363598F7:01}

カメラマンは、大学時代からずーっと15年間も撮り続けてもらっているウオさん(^^)
相変わらずサクサクと撮影!
歳とったな~~とか言うけど、ウオさんもね、でもあまりウオさん変わってない気がする。

それも、なぜか東京だけ雨模様で午前中にギリギリザーッと降る前に終わりました。

名古屋で打ち合わせのために新幹線の時間もありましたが、やはりウオさんの撮影は早く終わったので少しお茶ターイム☕️
{D8C1E237-44E8-442F-826B-994421BD49E6:01}

ヘアメイクのゆうこさんと
久しぶりに話せました。
朝からメイクしてる間もずーっと話してましたが、、
バタバタと荷物を持って名古屋へー

そして、名古屋駅で打ち合わせしてから向かったのは、緑区にあるKAMIHAGI CYCLE🚲
{EE6F28E3-60D6-48B1-8B5B-6B9A00F46106:01}

カミハギさんに、新しいバイクを組み立ててもらうので挨拶に(^o^)/
CEEPO VIPER 2015年モデル
めちゃカッコいいです!
{18D49FF0-FDC6-496C-B0F5-B5DB77B47FB4:01}
早く乗りたーーーーい!
わたしが今乗っているのは、CEEPO2007年のVENOM
更に進化していて、ウズウズします!

しかし、まだアイアンマンの疲れが奥の方に残っていて、口内炎がなかなか治りませんでした。
この日も、実はもうクタクタ~~

ちょうどお休みだった名古屋の大好きな友だちと露天風呂とマッサージへそのままGO~!!

薬膳風呂に入り岩盤浴していろいろとデトックス!
そして、マッサージして解れて~
(マッサージちょっと優しすぎて、こそばゆかったけど。^^;)
締めの露天風呂入って~~♨︎

とにかくお互い喋りまくる!!
これが何よりもデトックス!!!

楽しい時間はあっという間で、帰って気絶したかのように寝ました。

次の日の休みはあっという間に1日過ぎていき~

さあ、ジャム作りです!!
2日間ジャム加工室へ~~
まずは、ブルーベリー
{B0E89C67-745E-4B45-B91A-9E83A4784783:01}

りんご
{B6D538B3-EFD9-452A-8262-B6B5C873EE67:01}

みかん
{D5D32D31-FA15-4F32-953E-21C4A3D11230:01}

ひとつひとつ丁寧に瓶詰めして、脱気と殺菌をしていきます。
{3FBCFBC4-DAD2-4E1D-A0AC-00EFD66E956E:01}

美味しくな~~れ🍊

ラベルを貼り、袋に入れてシーラーで留めてビニタイで巻く。
{D14B0C72-C8DA-4E17-863E-EC5360C40EF9:01}

わたしは、この仕事が大好きなんです!!

そして、2日目は巨峰と梅ジャム
巨峰はとても大変です。
実から皮と種を外さないといけない。
{AC61E195-0DF8-44EC-8F6C-4E3ED978751A:01}

思わず手がのびて口の中へ~パクッといきたくなりますが、大事なジャム用なので遠慮してます。
まず皮をむいていきます。
{28304C8C-2ECB-4A8D-BA7C-DE0F78A2BE8B:01}

その後に、実をつぶして種を出します。
これは捨てるのではなく、別で炊いていきます。
ジャム作りに必要な天然のペクチンを出していきます。
{551EB038-BB8F-417A-B23A-7DCB45DDFFEF:01}

別々に炊いて、皮と種から出る旨味やペクチンを実のほうに入れて調整していきます。
そして、ひたすらかき混ぜたら~~
出来上がり!!
{AAEE35EB-6138-41CC-A2F4-D500FEB1BB66:01}

旨いです!!(o^^o)
途中、葡萄がぷかぷかと泳ぐクラゲに見えてきたりして、なんだか不思議な感じもしましたが、美味しいのができました!
{56DE5A22-8671-4F36-88CA-4F13A1748D99:01}

梅ジャムもできました!
{E9191CF3-2311-403E-BBDA-98EC27C142E7:01}

こうして、今週もあっという間でした。
こんなに練習もしていないのは久しぶりかな~~なんて思いながら、レースから3週間、もう大丈夫だと思いながらまだ治らない口内炎を一つのバロメーターとして、練習はお休みしています。
足の爪も、そろそろ全部剥がれそうです。
剥がれたら復帰しよっかな!

それまでは、しばらく練習もオアズケ~~♪
また元気に走れるように、今は充電です。

その間に美味しいジャム、できました!!
今日作った梅ジャムをカマンベールチーズに乗せて、白ワインと合わせたらもう最高でした!!

みかんの花の会🍊無添加ジャム
岐阜県海津市にある
月見の里 南濃 道の駅にて販売しています(^^)