「ちえちゃん、
    急なんだけど来てもらえたらすごく助かる」



昨日の朝、届いたメッセージを見て
すっとんで行ったのは、、、





ラッコアッコさんの上級ワークショップ2日目
(なぜ、いきなりこの写真、笑)



午後からのワークはたくさん話すので
代わりに講師を務めさせてもらいました



私やっぱり上級ワークショップが大好きだわ



なんかねー
いいんですよ

優しい空気に包まれてるんですよね



上級ワークショップって
たくさんのお金と、時間を使って来るわけで
人によっては家族の協力も必要なわけで

そうまでして来るという
自分を諦めない姿にとても感動する



なんか悪い顔してる(笑)



とてもいい気付きをシェアしてくれた人もいて
別途そのことも書きたい



一緒に過ごしたみんな
このメンバーがまた良かったのだ



アッコさんが
会場のみんなに私のことを
「自分と同じものを大切にしている人」
たしかそう紹介してくれて


そのおかげで
とても安心してリラックスして
私らしくいられたし
私らしいみんなとの関わりかたが出来た


なんかねぇ
アッコさんの作りだす空気感が
とっても居心地いいんだよねぇ


この時間が与えられたことに本当に感謝してます
何より思いがけず一緒にできたことが
とってもとっても嬉しかったなぁ




(ワキ汗を手で拭いてる図)


暗〜い気持ちで始まった午前のワークから
だんだんみんなの声のボリュームが上がっていって
打ち解けて楽しんでいくのを見ていて
いいね、いいね、と心の中で声をかけていた


この時間をみんなと共有できたことが
私にとっても、とても良かった

昨日、上級ワークショップに関われたことが
とても心に響いたのだ



そういえば
参加してくれたみんなに無茶ぶりをしたら

ブーメランで自分にも返ってきた!!!!


恥ずかしくて隠れる図(笑)


みんなに伝えておきながら
私もまだまだ自分の素晴らしさ受け取りきれてないわ