新しい出会いが続いています
みなさん素敵でご縁を頂けたこと
とても嬉しく思っている ちえです


以前は
嫌われないよう
ガッカリされないよう
相手の顔色を伺っていた

沈黙が怖かった
相手の反応が怖かった

誰かと会うのは楽しいけど
同時にとても疲れることでした


それがね、
最近は疲れない

自分を偽ることが無くなった
からだと思います

無理に相手に会わせない
自分の気持ちに嘘をつかない


愛想笑いをやめた
思ってもいないのに相づち打つのをやめた
相手の話に興味のあるフリをするのやめた
興味のない話を無理して聴くのをやめた

自分の心と違うときはただ受け流す



そうしたら
人と一緒にいても疲れなくなった
楽になって、心から楽しめるようになった


とても素敵な方々とのご縁が
繋がるようになった


読者登録してね



だからね、自分に嘘つくのもうやめよう
私が私の味方でいよう