京都で出会ったお気に入りのお店たち
忘れないように。。。

ジュヴァンセル

八坂神社の南門を出てすぐのところ
グループで自由行動の時間(修学旅行生みたいww)に
ふらふら~っと吸い寄せられるように入ったお店がかなりのヒット♪

祇園フォンデュ



これ、祇園店のみのメニューみたい


トロ~リとした抹茶チョコをつけて頂きます

 


抹茶の味が濃厚で、かなり甘いけれど美味し~い( ´艸`)

ぺろっと食べれるかと思ってたけど
けっこうな量でお腹いっぱいになっちゃった
(いえ、全部食べましたけどね)


最後は残った抹茶チョコにホットミルクを注いでもらい
抹茶チョコオレ?にして♪
私はフォンデュで付けすぎて、薄味オレになっちゃった。。。





松藾庵

嵐山で川沿いをのんびりと歩き、少し山を登ったところのお店
要予約だそう
窓際で川と緑を眺めながらのんびりいただくお食事
も~う、大満足で素敵な時間だった


これは創作の一品

 


カエルさんが雨宿りをしてるんだって
女将さんが書道家さんで、雨の書のポストカードもいただいて

とにかく一品一品とても丁寧に作られていて、
お店のかたもとっても丁寧に対応してくださって
大切にされるっていいね♪



美味しいものを食べているときって本当にシアワセ
どちらのお店も、また行きたいな