ららら♪

こんばんわ。

今日はあったかい一日でしたね。
(o˘◡˘o)

photo:02



最近は仕事量は減って、責任は増えて、ドキドキが増えて、心配が増えて、残業が増えて。。そんな感じです。
なんというか、複雑~。(笑)
楽しいとき、穏やかなとき、せわしい時、しんどい時、一日がめまぐるしいです。
だから今日もいい日だったなって、思えることもあるんですけどね。


私が好きな言葉、日々是好日。

------------------------------------------------

平々凡々、何事のさわりの無い
穏やかな日々だけが
「日々是好日」ではない。

 多くの人は「今日も一日よい日でありますように」と願い、無事を願う。

しかし現実はその願いの通りにはいかないで、雨の日、風の日があるように様々な問題が起き、悩ませられることばかりかもしれない。しかし、どんな雨風があろうとも、日々に起きる好悪の出来事があっても、この一日は二度とない一日であり、かけがえの無い一時であり、一日である。この一日を全身全霊で生きることができれば、まさに日々是れ好日となるのである。

------------------------------------------------
承福禅寺さんから引用させていただきました。

雨の日は雨を聞く。
今日という一日を存分に楽しんで、
味わって生きていきたい。

ふっ、60代の考え方ですかね(笑)
昨日のほんまでっかで20代女子が60代の考え方だって言ってて、当たってるなと思ってしまいました。身体もおじいちゃんだけどね。

photo:01



これ塗っておじいちゃんを卒業せねば。。





iPhoneからの投稿