お久しぶりです。

テーマ:

改めましてお久しぶりです。新入社員ではなくなった今年4年目営業Tです。

前回の更新はなんと2014年9月21日。実に2年7ヵ月前!!!!

 

忙しさにかまけてブログの存在を社員全員忘れておりました。

これからは定期的に更新していきたいと思います。

 

 

更新の無かった約3年の間、いろいろなことがありました。

仕事で甘いものを食べ続け贅肉が増え……ではなく!!

最近のニュースでいえば、日東コーン仙台工場の事務所が建て替わったり(様々な事情により…。)

中でも旬な話題といえば、今年の4月、3年ぶりに新入社員が2名入社してきてくれたことですキラキラキラキラキラキラ

2名とも営業として、これから頑張ってくれます。

東京本社勤務なのですが、新人2名が入るとなんとフレッシュなことか…!!!

事務所の中がぱっと明るくなりました!

3年前の自分もこんなにフレッシュだったのだろうかと考えると何だか感慨深い思いです。

私もこれから先輩として、頑張りたいと改めて思いました。

 

 

写真は先日通った四ツ谷の桜です!

そろそろ東京の桜は終わりですが、今年も綺麗な桜でした桜**

 

次回の更新はフレッシュな新入社員からお届けしますのでお楽しみに!

 

忘れがたきふるさと

テーマ:
どうもお久しぶりでございます。
新入社員ではなくなったSです。
ブログを書かないでいる内に、
転勤してから早(約)1年経ってしまっていました。
いつの間にか後輩も出来ていました。
この文章を書くに当たり前回の私の書き込みを確認しましたが、
「米が美味しい」というメッセージを残したきり、
消息を絶ってしまった形になっていました。
大丈夫です。元気にやっています。野菜とお肉も美味しいです。

さて、そんな1年越しのブログですが、
タイトルにもあるとおり、故郷がらみのことを書いてみたいと思います。
え?ホームシック?
いえいえ、そういう寂しい話ではございません。

食 べ 物 の 話 で す 。

・・・
・・・・・
いえね、故郷を思い出す素敵な思い出がないわけではないんです。
ただ、美味しい物は多くの人と共有したいな、と思っていまして、
別に故郷になにもないとか、ブログのネタがすでにして尽きているとか、
ネタが尽きた結果1年も書いていなかったとかそういうことはn(略)


○-○-○-○-○-○-○
私の故郷には、「瓦そば」という食べ物があります。
(大体場所の検討が付く方もいらっしゃるかも知れませんが。)
茹でた茶そばを熱くした瓦にのせて焼き、牛肉・錦糸卵・紅葉おろし・海苔を
のせて、おつゆに付けて頂くものです。
これがまた美味しいのです。
ちょっとパリパリになってしまった茶そば!
ピリリとする紅葉おろし!!
甘めのおつゆ!!!
いやぁ、たまりませんねぇ・・・

そんな瓦そばを急に食べたくなり、ご近所のスーパーへ茶そばを探しに行ったのですが・・・

ない

麺類の棚のどこにも置いていないのです!!
その時はそうとうにションボリしたものです。
好きな食べ物はたくさんあるのですが、中でも一、二を争うものでしたから。

そうこうしている内に、
なんと!
願いが通じたのか!!
(電話で、「食べたい!」と言った気もしますが!!)
実家から「茶そば様」と「瓦そば用めんつゆ様」がいらっしゃったのです!!!

縦横が逆・・・

↑これが料理された瓦そば様です。
このご威光!手書きで「バァァァーン!!」と入れたくなる姿!!
紅葉おろしもなく、豚肉ですけれど。もちろん瓦で焼いてなぞいませんけど。


いや・・・
故郷で大好きになった物を食べると、
気分も最高です。

また明日から頑張ります。

はじめまして、からの妖怪ウォッチ

テーマ:

前回の記事で散々に言われました、
同じく2014年度新入社員のNです。
大分更新まで時間が空いてしまいました(^^;)
これからどうぞよろしくお願いいたします。



さて、今日から9月。もう秋ですね。
先週から暑かった夏も一旦冷えて
随分と涼しくなりましたし、余計に秋っぽいです。
でもこれくらいが過ごしやすくて良いですね。
涼しい夜に、布団に包まって眠るのが最高です。


ところで、巷で大流行の妖怪ウォッチ、皆さんご存知ですか?
私も詳細を知るわけではないのですが、
お子さんの間で大・大・大人気のようです。
そんなアニメのEDの「ようかい体操第一」
これが、一度聞いたら頭から離れない代物なんです!!

ヨーでる ヨーでる ヨーでる ヨーでる
ようかいでるけん でられんけん

妖怪 妖怪 妖怪 ウォッチッチ!!


これが1日頭をまわるまわるまわる!
かなり恐ろしい中毒性です。
是非一度聞いてみてください、捕らわれますよ(笑)


そしてこの歌にはこれまたハマるダンスもついてまして、
先日、20代中盤のお兄様方が
これを踊っているのを見てしまいましたが、
いろんな意味で印象的でしたΣ(○Д○;)
あれは可愛い子供が踊ってなんぼですね(苦笑)
ですが、今度同期Tと踊ってみようと思います。



どうして朝は眠いんだ?!
ようかいのせいなのね、そうなのね


とまさに言いたいNでした。ではまた。

(あぁそういえば今年の夏、まだ素麺食べてないや・・・。)