2017-09-26 11:37:32

知ってます❓

テーマ:E-NEWS(最新情報)
昨日、仕事帰りに「 watsu 」というものを体験して来ましたウインク
皆さん、知ってます?

WATER 水のWA  指圧のTSUの造語みたいです。
つまり水中指圧のこと。

アメリカで生まれたセラピーのようですが、
リ ボーン セラピーとも言われてるようです。

浮力・水圧・水温とあと一つ…忘れちゃったアセアセ
これら水の特性を最大限に使ってのセラピー。

インストラクターに身を預け、体温と同じくらいの水温の中を漂うような感覚の中で、心と体を解き放つ…  要所・要所に指圧も入りますおねがい

言葉での説明だと、こんな感じになりますかねニコニコ

水中での動きなので、障害者やシニアにも適してるようです。そしてストレスに潰されそうな人も心身共に癒されると思いますグッ

ちょっぴりハマりそうですキラキラキラキラキラキラ
とは言え、やってる所が多くはないので
出不精な私が行くか?どうか?ですが タラー

この季節、自律神経が乱れやすいようです。
母も義母も体調を崩しやすくなってます。
もちろん、私達世代もアセアセ

まずは良く眠る事ですよね星
いい夢、見ろよぉ。
あ、これじゃ柳沢慎吾さんだ。へへ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

新田恵利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■睡眠Good!

最近、睡眠負債と言う言葉を耳にしますが、私も夜更かし派で寝不足を続けていたら、知らず知らずのうちに体調がおかしくなっていました。
睡眠って大事なんですね

6 ■いいなぁ~

私もwatsuとやらやってみたいなぁ~。
そのまま眠って眠ってスッキリしたいな

5 ■わつ(笑)

へえー・・・興味津々です。
こちらのような、田舎では数億年後にしか入ってこないでしょうが(笑)

4 ■今夜の大雨は。

秋へのノクターンなのか、それとも・・・。体調管理しっかりとね!

3 ■こんばんは

楽しそうですね、自律神経の整える方法色々ありそうです。私も簡単なことに関しては色々試しています。生活する中でも耳をマッサージしたりする、足首をたまに回しているときあります。

2 ■へえ~そ~なんだ~!

病院でのリハビリでも水中歩行訓練をすることもありますよね!自律神経の回復にも、いいですかね!自分も最近寝つきが、よくないことがありますので自分も、体験したいな!

1 ■こんにちは

恵利ちゃんこんにちは、水中指圧初めて聞きました、色々な物があるんですね、勉強になります。自分事ですがやっといとことの縁を切りました、こうでもしないと自分達の事分からないので電話も着信拒否しましたし一切の事を全てしました。今は快適に過ごしています。所で季節も段々と秋になってきましたね秋が過ぎれば自分の苦手な冬の到来ですね。恵利ちゃんも気温の差があるので体調には気をつけて下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース