2017-08-15 12:55:27

大変だわ〜〜( ´Д`)y━・~~

テーマ:E-NEWS(最新情報)
今月始めの週末に、義母が転倒して大腿骨を骨折して入院ガーン5日後、無事に手術も終了。リハビリに入ってますグッ
数年前は右足・今回は左足。これで両足が人工関節です。

お医者様から必ず歩行能力は落ちる!
と断言されましたガーン
ちゃんとリハビリをやって日常生活に戻れると良いのだけど、ただただ祈るばかりです。
実母なら言えることも、義母だと言えないもん。
頑張って。お義母さん!!

実母は夏になると体調が優れない日が多くなります。暑いから冷房を入れると足が痛くなるもやもやとは言え、冷房を入れないと熱中症の危険がアセアセ
食欲も落ちるしねガーン
「食べないと」と言っても無駄プンプン
どこの親も子供の言うことを聞きませんえーん
結局は全て自分の意思。
自分の人生に責任を持って生きないとね。
今から自分に言い聞かせております、はい。

皆様も色々と人生ありましょうが、お互い頑張りましょね〜〜ウインク

では最後に前回と同じ告知をしておきますね。
{6E610404-4AE5-4AE8-BB1E-513DE0872C9A}




いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

新田恵利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■歩くのは大事ですね

私の祖母が昨秋、北海道から神奈川に引っ越して、先月様子を見に行ってきました。
祖母は年齢だけでなく連日の雨と暑さで、すっかり出歩かなくなって、脚が弱くなってきたと言ってました。
少しでも歩いて、寝たきりにならない体でいて欲しいなぁと思いました。

と言う私も、久々にジョギングしたら翌日、筋肉痛でポンコツ状態になってしまいましたー

8 ■わー!

大変ですね。
それより遥かに大丈夫な状況の自分。
でも、母につらくあたってしまいます。自分はほんとに、酷い人間です・・・

17日、行きたくて、下見に行ったらその日は休館日でした(笑)

7 ■無題

親の介護問題にあたり、かなりびっくりくりして妹と主人とで自宅から近い所に
良いホームが見つかりほっとしていす。
行けば喜びますし、食事やおやつも美味しいらしく以前より太りました。

6 ■ひと言。

無理せず、頑張らないことも、ひとつのだいじな要素なのかも。

5 ■ほんとうにたいへんですね~介護と言うのは

実母と義母の介護、たいへんですね~。自分も母親が早く亡くなて、父親の介護的なことを、父親が亡くなるまでしましたが、父親も子供の言うことは、あまり聞こうともしませんでした。恵利さんもたいへんでしょうが、実母と、義母の介護を恵利さんの体調にも注意しながら頑張ってくださいね。影ながら応援していますね!ではまた、コメントしますね頑張ってください。

4 ■連れ出して(>_<)

こんばんは(>_<)
私は脳出血で付随になった人間で…エリさんは介護の公演等をしているので、ご存知と思いますが…行動範囲や、人と接する事が、一番だと思いますm(_ _)m以前のように、なれないかも知れないけど、黙っていれば、動かなくなって、余計悪くなると思うので、旦那さんが、旅行へ行くときに、一緒に行くのは、どうですか?エリさんも日頃、笑顔を届けているので、義母と温泉旅行をしてみては…旦那さんの、ヘソクリで(笑)旅行に行く目標もあるし、温泉なども、お勧めです!ある程度したら、動くのが面倒になるので、そんな遠くでなくても、一緒に旦那さんも同行で連れ出してあげてください(>_<)
私の行っていた病院でリハビリしていたときに、行動範囲と人と話す事!が大事と話しておりました(∋_∈)
私は、どっちも厳しいですが、ラジオを聴いて楽しんでおります!
大変ですが、エリさんも、楽しんで介護してください(^O^)

3 ■ファイト!

頑張ってって、言っちゃいけないのはわかってるけど、自分にも言い聞かせながら.....

頑張って、やれることを一つ一つ

ね!\(^o^)/

2 ■こんばんは

大変そうですが良くなる事を考えていきたいですね、新田さんもお身体を無理しないで下さい。

1 ■こんばんは

恵利ちゃんのお義母さん人工関節なら日常生活も大変ですね、自分達は大丈夫とか大事になさってとか言えませんが恵利ちゃん大事になさって下さい。早く良くなる事祈っています。お大事に。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース