2021年の学修の結果

 

認定心理士に必要な単位を修得し、認定心理士に仮認定されました。

三科目主事こと社会福祉主事任用資格に必要な単位を修得しました。

 

面接技法の対面方式のスクーリングを受講し、同じ学生の方の実体験を聞いたり、グループワークなどで本当に勉強になったと実感しました。

やはり、対面式の良さはオンラインでは得難いので、続いていって欲しいです。

 

昨年末と違って入院の予定がなく、穏やかに新年を迎えられそうです。

試験もスクーリングも予定に入れず、このまま卒業を迎えそうです。なので時間的に余裕ができ、この前、久しぶりにバイクで200㎞位走ってきました。この冬、遠出するのはこれを最後にします。

 

大卒でありながら、大学(通信教育)を受けている友人がいるのですが、来年の3月にやはり卒業とのこと。2つ目の学士です。一瞬、対抗心が芽生えましたが、学士を2つとるよりは、何か資格を取りたいと思います。いつ始めるかはわかりませんが。