福井に行くために北陸道を走行中対向車線で事故がありました。
救急車と消防車…だけかと思ったら、まさかのクラウン200系の覆面が配備されていました。
福井の帰りに分駐隊に立ち寄ったらやっぱりいました。
新型もう入ったんすか?って聞いたら
『おぉ、捕まんなよ』って言われました・・・。
相変わらずグレードエンブレムは付いていませんでした。
福井に行くために北陸道を走行中対向車線で事故がありました。
救急車と消防車…だけかと思ったら、まさかのクラウン200系の覆面が配備されていました。
福井の帰りに分駐隊に立ち寄ったらやっぱりいました。
新型もう入ったんすか?って聞いたら
『おぉ、捕まんなよ』って言われました・・・。
相変わらずグレードエンブレムは付いていませんでした。
伊達みきおさんの所でも書きましたが、野次馬は阪神大震災の時もナホトカ号の重油流出の時も多数見かけました。
東北自動車道の通行は許可制にしないといけないですね。
やじ馬が増えたのは東北道の通行止めが解除された時期から。
ボランティアに出発する前に警察署に通行許可証をもらう手続きをしに行きました。
担当者曰く、『現地には車両が多数存在しており、交通の妨げになるので許可状発行の規制をしている』
とのこと。
要件としては
1ナンバー(大型貨物)4ナンバー(中型貨物)8ナンバー(特殊用途車両)9ナンバー0ナンバー(工事用車両)
でなければいけないとのこと。
お役所につき合ってたらいつになっても出発できないと思い、許可申請を諦め、別ルートで宮城県入りしました。
現地でボランティア活動してたら警察の担当者が行っていたように
確かにたくさんいました。
要件を満たさないはずの3ナンバー5ナンバー車両。
4台5台連なって助手席や後部座席から
カメラを回した『大名行列気分のマスゴミ』達
お前ら邪魔だから帰れ
って本気で思ったわ。
『緊急車』扱いだからってことで普通の顔してGSにも入っていくから
GSも『官公庁縛り』を設けてました。
東北道の通行は支援物資を運ぶ車両と地元関係者以外は完全に止めてしまえば
被災地ツアーなんかできなくなる。
goo辞書より
今回の一連の事案については風評被害ではなく
『東電管理の福島第一原発が事故を起こして放射能が漏れた。』
こんな単純な事に誰も気づかないわけないよね?
放射能汚染の基準値
チェルノブイリ(他国)の事故の際に行った輸入規制は340ベクレル以上
福島第一原発(自国)の事故の際に行った出荷規制は2000ベクレル以下
基準値上げておけば補償対象も大幅に減ると、どこかの官僚が算盤弾いてるの?
それ以前に何の基準かがワカラナイ。
取って付けたような『暫定基準値』がここまでユルユルになったら、
みんなが忌み嫌ってきた
中国産の食材のほうがまだマシ
って事になりかねないですか?
実際あちこちの国で日本産が締め出されているのに危機感なさすぎ。
責任を伴わない匿名(と匿名に準ずる)の書き込みについては
すべてスルー(読まずに削除)しますのでよろしく。