【大人のためのピアノレッスン】

大人になってからピアノを始めた、再開したという方に多く通って頂いています。メインはクラシックですが、ポップスのアレンジ方法などもお伝えしていますおねがい

初級〜上級まで、レベルは問いません。その方にあった進度で丁寧にレッスン致します。


【オンラインレッスン開始】

現在準備中ですが2020年にオンラインレッスンを開始致します。オンラインレッスンは動画をお送り頂いて動画でお返事する「動画レッスン」と、zoom、Skypeなどアプリを使っての「オンラインレッスン」の2通りを予定しています。


オンラインレッスンは、これまでにレッスンを1度以上受講している方を対象とさせて頂きます。是非、まずは一度レッスンへお越し下さいウインク
(夏のコンサートツアーで、地方各地でのレッスンも予定しております!)

 

【レッスンへの想い】

ピアノ個人レッスンも、4年目を迎えました。
音楽って素敵だなぁ、あの曲を弾いてみたい!というお気持ちを何より大切に致します。


1曲のポイントレッスンも大歓迎ですラブラブ


同時に長〜く、ピアノと良い関係を続けて頂きたいな、と思っていますドキドキ(私も生徒皆さんと長いお付き合いをさせて頂きたいです)


弾きたい想いと同時に継続の上では、基礎の積み重ねと、レベルにあった選曲や身体の使い方を習得してゆくことも非常に大切だと思っています


個人的には、
難曲に挑戦して指や手を痛めて欲しくないという思いがあります。(自分自身腱鞘炎で弾けなかった経験がある為)正しく手首、腕の脱力を習得しないままショパンエチュードなどに挑戦する事は、例えが良いか分かりませんが、筋肉も持久力も無いままフルマラソンに挑戦するようなものです滝汗(もちろん、感覚的に優れていてできる方もいらっしゃいますが)


名曲たちは何百年も待ってくれていますおねがい焦らず力をつけてゆくこと。ピアノを弾く事は単に指を動かすことではありません。楽曲の理解、上半身の脱力と身体中心部での支え、そして10本の指の独立と持久力。そしてそして、良い音を聴き分ける耳音譜全てとても大切なことです。


ピアノに取り組むことで、自分自身と向き合い、世界が広がり、人生がより豊かになる…そんなお手伝いが少しでもできれば嬉しいです。


現在の生徒さんは、演奏したい楽曲の他にハノンやチェルニー、バッハ。その他バイエル、ブルグミュラー、ソナチネを学んでいる方が多いです音譜



【受講資格】

*現在練習中の曲があること
 →レッスンの始めには、練習中の曲を弾いて頂きます。ピアノを習う事が初めての方のレッスンは継続の枠を確約できないため、現在新規の方はお受けしておりません、ごめんなさい。


*ピアノ(電子ピアノ含む)を所有していること
レッスンでの学びをご自宅で反復して頂くことがとても大切です。レッスンに通うだけで良いと思っていらっしゃる方は申し訳ありませんがお断り致します。


*音高・音大受験、専門的に学ぶ方のレッスンもお受けしています。(必ず現在師事している先生に許可を得て頂きます)


*現在こどもレッスンは、発表会、コンクールなど、本番に向けてのレッスンのみお受けしております。


【日時】
不定期の土日祝日。
最新情報は《コチラ》でご確認下さい。
継続期間とレッスン受講回数が多い生徒さんより空き情報を3ヶ月おきにご案内しています。
4〜6月レッスンは、3月初旬に決定致します。


【場所】
田園調布駅 徒歩3分
お申し込みの方に直接ご連絡致します。


【価格】(スタジオ代金込)
ピアノソロレッスン
1枠 45分 7000円
45分レッスンを同月に2枠受講→お月謝 12000円
3枠→お月謝18000円(2020年より変更致しました1日の上限は2枠、1月の上限は3枠です

5〜6月のアンサンブルレッスンは、1枠30分となり、その他の条件は上記と同じです。

 
【お申し込み】
*以前にレッスン受講された方は、フォーム登録不要です。メールでご希望日をお知らせください。


【レッスン規約】


☆こちらから3日前にお送りするレッスン確認メール以降のキャンセルはスタジオ代金(1枠2,
000円)をお支払い頂きます。


☆遅刻・欠席の場合は必ず、
kanade.maiko@gmail.comへご連絡ください。
 



2020/7/5 発表会開催予定
フルート奏者真鍋知子さんをお迎えし、開催します。5・6月はアンサンブルのレッスンもございます音譜

皆さまいつも、レッスンのご協力ありがとうございます口笛ドキドキ