墨田川高校、三輪田学園などなど、とにかくみんな合格いたしました!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんは。

塾長ですブタ

 

なんと、私、

嵐のファンクラブに入ってしまいましたーにじ

 

嵐は20年。

nito個別学院はあと9日で9周年。

あと1年で10周年です。

しみじみ。。。涙

 

いやー、それにしても20年は大変。

何事も継続するだけでも大変なのに、

それを、立派なままで20年。

よくよくかみしめて考えても、

本当にお疲れ様でした、としか言えません。

 

じつは何を隠そう、

私は、nito個別学院の開校の年から、

毎日、嵐のDVDを一日3~4回見続け、

DVDのデッキを二台壊しました(笑)

10周年のものと、

ハワイのものの二本に集中して音符

 

とにかく、思い起こせば、

nito個別学院の二年目、三年目は、

休みなく働いていました。

月に1回、休んでません。

そのような状況で、

元気に頑張れたのは、

きっと嵐のDVDのおかげです。

嵐のDVDさまさまですラブラブ

 

ちょうどその頃は、

40代の女性誌にも、

嵐のファンになると更年期を吹っ飛ばせる、

みたいな記事がよくありましたが、

それ、本当だと思います(笑)

 

ちなみに、

好きな曲は、Happinessほし1

30代の頃は、

花男見て、泣いてました(笑)

 

そのような経緯から、

あと2年しかありませんが、

一度はコンサートに行きたい、

と長年思っていたので、とうとう…。

いつかは・・・と言っても、

もう、そのいつかがないかもしれない、

ということで思い切って、

ファンクラブに入ってしまったわけですてへ

 

 

さて、その嵐つながりで、

まじめな受験の話をするのは大変恐縮ですが、

 

嵐の活動休止で先日の日曜日に一晩泣いた生徒が、

少し前の様子ブログ

 

今日、無事、第一志望の

三輪田学園合格いたしました祝

国語は満点かも、算数二問間違えかも、とのこと。

素晴らしい!!

 

いえいえ、

まだまだ、今日は合格者が続々です。。。

 

他にも、

 

さくら山脇学園合格いたしましたー祝

 

さくら跡見学園 I クラス合格いたしましたー祝

 

さくら和洋九段合格いたしましたー祝

 

さくら日大一中合格いたしましたー祝

 

さくら中村合格いたしましたー祝

 

さくらかえつ有明合格いたしましたー祝

 

やはり、

中学受験はご家族の努力の賜物ですさくらさくらさくら

本人の頑張りはもちろんですが、

お父様方、お母様方のお力があってこそ、

…なんですきらきら!!

 

三年間、二年間、一年間と、

ご家庭によって取り組んできた期間は違いますし、

勉強する生徒、

勉強しない生徒、

成績が上がる生徒、

成績がなかなか上がらない生徒、

というように、

たくさん悩まれたこともあると思います。

しかし、

どこのご家庭も、

保護者の皆様が生徒さんと同じくらい、

もしくはそれ以上頑張られて、

今日の合格があるのだと思います。

親御さんのご協力には頭が下がります。

本当にありがとうございました。

 

まだ、明日もひきつづき受験されるご家庭もございますが、

お父様方、お母様方、

本当に本当にお疲れ様でしたハート

 

 

そして、そして、今日はさらに、

 

都立高校の推薦入試合格発表 もありました上げ上げ

 

nito個別学院では推薦をあまり推奨していないので、(その理由はまたいつか書きます)

受験者は4人でした。

でも、ほぼ対策なしでの受験でしたが、

そのうち2名が合格しました合格

 

一人目は、吹奏楽部の女子。

さくら深川高校合格いたしました祝

おめでとうございます祝祝祝

 

そして、

 

今日、最後の合格は・・・。

 

吹奏楽部の部長を頑張ったコツコツ女子きらきら!!

推薦入試の際の集団討論では、

他の生徒さんばかりが発言して、

ほとんど意見を言う機会をもらえなかったそうなんですが、

さくら墨田川高校合格いたしました祝

でも、私は合格すると思いましたぴん!

それは、とてもひたむきに頑張るタイプだから。

美人ですが、忘れな草みたいな女の子。

もしかしたら、野菊かな。

 

たしかに推薦入試は元気な生徒のほうが受かる気もしますが、

欲しい生徒の人物像は各高校の校風にもよりますし、

彼女は、内申がもっと上の高校を目指せるほど十分足りていましたからね。

きっと彼女であれば、

墨田川高校でも上位を目指せるでしょう。

Nちゃん、本当におめでとうございました祝祝祝

 

とにもかくにも、

合格したみなさん、

 

本当にさくら本当にさくら

おめでとうございましたきらきら!!きらきら!!きらきら!!

 

保護者の皆様も、

本当におめでとうございましたロゼワイン

 

 

そうは言っても、

私たちはまだ気が抜けません。

今は通過点!!

まだまだ受験は終っていません。

中学受験もまだ続きますし、

私立高校入試、都立高校入試もあります鉛筆

 

 

巷では、止まることなくインフルエンザが猛威を奮っていますが、

受験する人も、受験しない人も、

 

(だって、受験する人にうつってしまうから協力してねウインク

 

体調管理を万全に、みんなが一丸となって受験に備えましょうくすり箱。

 

 

最後に、

生徒たちを指導してくれた講師のみなさん、

押上教室長、両国教室長、ひとまず、お疲れ様でした!

 

 

最後の合格報告が、22:30を過ぎていたので、

なんだかドタバタな文章になりました。

失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー