JEF千葉の試合を観戦してきました~ | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

JEF千葉のホームグラウンドのフクダ電子アリーナでJ2リーグの生観戦をしてきました~

 

その日は、男子のJ2のリーグ戦とWEリーグ(女子)の2試合が続けてみられるという日でした。

 

長男の所属するサッカーのクラブチームのチームメート数人とそのお父さん家族や二藤部家の家族全員とみんなで観戦してきました~

 

生でJリーグの試合をみるのは実は初めてでした。

この日はフクダ電子はほぼ満員の入りで約15000人入ったそうです。

 

試合は清水エスパルスとの試合で、乾選手や権田選手がいましたね。乾選手に先制点を取られてしまいました。少し身体が重そうでしたが、いいところにポジションとってるな~と思いました。

 

JEFもすかさず1点を返しました。

JEFのエースの小森選手です。若くて優秀な点取り屋で、JEFもはやくJ1に上がらないと、J1のどこかのチームからオファーを受けて移籍してしまうのではないかとヒヤヒヤしてます。

 

なんとかでディフェンスも頑張っていましたが、失点が続き、破れてしまいました。勝つ試合を見たかったな。

 

その後、2時間くらい挟んで、夕方から女子の試合が始まりました。

観客はかなり帰ってしまって、発表では900人くらいの観客でした。男子の試合からはほぼ帰ってしまったことになるね。

 

私たちはどちらも観戦しました。

 

女子の対戦相手はアルビレックス新潟です。現在WEリーグ3位のチームです。JEF千葉は9位くらいですから、格上のチームです。さらにアルビレックス新潟には、あの川澄選手がキャプテンとしてプレイしていて、サイドのポジションでしたが、上下動を繰り返して、かなり運動量が多かったですね。

 

試合は0-0でした。

格上に引き分けならいいかと思いました。

 

試合が終了して、JEFのマスコットたちがこちらに来てくれました。子供たちも大喜びです。

 

とても楽しい日でしたね。