千葉市議会議員選挙  | 千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市のにとべ(二藤部)行政書士事務所

千葉県市原市の行政書士の二藤部です。行政書士として、日々精進しています。趣味はゴルフですが、最近はなかなか行けていません。最近はフットサルにハマっていますが、50近くで始めたため、身体のいたるところが痛くなります(笑)

みなさんこんにちは。

 

みなさんご存じのように私はLECという資格予備校で行政書士講座の講師を務めています。かれこれ16年くらい経ちますね。

 

多くの受講生が合格し、現在行政書士資格を生かして行政書士業務をしている方たちがいます。

 

その元受講生の合格者の中に、今回の千葉市議会議員選挙に立候補している方がいますのでご紹介します。

 

 

千葉市緑区から立候補している「まつだ拓也」さんです。

 

実は私と同じ高校出身で、私の高校の後輩にあたります。歳が離れているので、同じ時間を高校で過ごすことはありませんでしたが、同じ高校出身というのを知ったときはお互い驚きました。

 

そこから、公私ともにお付き合いが始まり、私の子供が生まれたときには病院まできてくれて、子供を2人とも抱っこしてくれました。

 

また、子供たちが少し大きくなってからは私の家族と松田さんで旅行に出かけたこともあります。

今では定期的にお酒を飲む中で、私の自宅を訪問してくれていつもみんなで楽しく過ごしています。うちの子供たちは「まっちゃん」と、とても親しみを込めて呼んでいます。

 

松田さんは子供のことが大好きで、議員になったら子供の福祉について政策を進めてくれるでしょう。

 

そして彼は正義感がとても強くて、曲がったことが大嫌いな性格です。

 

さらに私たち夫婦が夫婦喧嘩を始めると、どちらの意見も静かに聞いてくれて、冷静に解決のヒントとなることを言ってくれます。

 

色々な意見を集約してきっとその意見を反映してくれるでしょう。