妊娠16週。5ヶ月へ突入し、とうとう安定期に!


今まではあまり気にしてこなかったけど、

安定期に入り、赤ちゃんが生きてるのか急に心配にチーンチーン


また、SNSなどで安定期に入った後の流産、死産の話などを見つけ、不安に襲われてしまうチーン←見るな


最近だと南明奈さんの件もあり、

より人ごとじゃないというか、

やっぱり頻度として多くはないにしても、

起こり得ることなんだなぁ。

と改めて思わせられました。



そしてだんだん仕事中などに腰痛を感じるように。


そのためワコールの妊婦帯を買ったニコ

腰を保護してくれるので、
腰痛がだいぶ楽に口笛口笛

店員さんとお店で直接相談して選びたかったので仕方ないですが、
わたしは定価の8000円ほどで(母に)買ってもらいました。


さすがワコール高っけーなぁなんて
思いながら買ったのですが、

あとで調べたら楽天だとこんなに安くなるのね・・・笑い泣き
後日こちらで洗い替えに買い足しましたよ笑い泣き

最近はネットでより安く買えるようになってきたので、
店舗で買う=店員さんと直接相談できる、試着できる(できない場合もありますが)
みたいな差別化がないと損した気分になりますね…



これがないとやっていけなくなり、外出する日は毎回つけています。

ちなみにこの頃は家にいる時もつけていないと肩や背中が痛くなっていました滝汗(今思えばちょうど体型が変わってくる時だったので、バランスが取りづらくなっていたのかな??)


あと気持ち悪さはだいぶ落ち着いてきた。
気持ち悪い時は、ガムを噛むようにキョロキョロ

顎関節症で長いことガムは控えていたのですが、
最近少し良くなってきていたのもあり、
ひたすらかみかみかみかみ・・・

完全に気持ち悪さやえずくのはこれから妊娠中治らないのだろうかチーン


戌の日はコロナで自粛し、しょうくんのご両親が代わりにご祈祷に行ってくださいました笑い泣き

また落ち着いたらわたしたちも安産祈願に行きたいけど、いつ行こう・・・笑い泣きちなみにまだ現在も行けてません…