新しく買ったHPのパソコンを設定中の画面に、マウスコンピュータのロゴが! | 法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

法人向けCAD実務トレーナー ニテコ図研社長のブログ

テクニカルイラスト・3次元データ・特許図面・意匠図面・3DCGの制作やCADの教育を行っている小さな会社の社長の日記です。
業務内容にこだわらず、日々の仕事の覚書・ヒントを書いています。

昨日の記事で、不調になったノートPCの事を書きました。すぐに必要なので、自宅用にノートPCを買って帰りました。4万円台の安いものです。

 

店員さんに、「メモリ4GBで大丈夫ですか?」「ウイルスソフトは付けなくていいですか?」「オフィスソフトは必要ないですか?」と言われましたが、全て「ハイ!」で回答。

 

自宅ではネット接続しか使いませんし、既にライセンスのあるウイルスバスターを別にインストールします。オフィスついてはGoogleドキュメントやスプレッドシートが使えるから不要です。いざとなればフリーのLibreOfficeをインストールつもりなので。

 

取り急ぎWindows10の最低限の設定をやっていると、こんな画面になりました。

 

 

HPのパソコンにマウスコンピュータのブランド「DAIV」の文字が表示されているびっくり

 

仕事で使っているノートPCはマウスコンピュータのDAIVです。同じマイクロソフトアカウントで設定したので、勝手に同じ壁紙になってしまったのでしょう。

 

「壁紙 同期」等で検索すると、色々と情報が出てきます。