凄いことを当たり前に

テーマ:

昨日午前中は打ち合わせの為、特許事務所様へ訪問。

意匠図面と特許図面のご依頼です。

 

午後は弊社で、Fusion 360 無料体験会を開催。

現状、弊社内でのCADトレーニングは定員2名様ですが、新たな教育事業の引き合いもあって、来年からは4名様にも対応できるよう計画しています。

 

夕方には製造メーカー様が来社、2次元設計図面のご依頼でした。

製品形状はシンプルですが、図面の表現方法について、色々と考慮しなければならないことがあり、白熱したはてなマーク打合せとなりました。

 

今日も様々な業界からのご依頼、お問い合わせをくださり、ありがとうございます。ニコニコ

このところ短納期の業務が続いていますが、弊社の得意とするころです。パンチ!

 

 

ところで、昨日「ひまわり9号」を搭載したH-IIAロケットの打ち上げがありましたね。

http://fanfun.jaxa.jp/topics/detail/8854.html

私もイヤホンを付けて仕事しながらLIVE中継で見ていました。

秒読みが始まってから打ち上げまでの間が最もワクワクします。

 

H-IIAロケットは25回連続の成功ということで、その信頼性も年々高まっています。

つい先日(10月30日)は大西宇宙飛行士が国際宇宙ステーションから帰還したばかり。

 

宇宙を舞台とした仕事を遂行するのは、とてつもなく凄いことだと思います。

以前程はニュースで大きく取りげられることもないので、これらの活動を知っている人は限られているのですが・・・。

皆が気づかないところで凄いことを淡々とやり遂げてしまう。

そんな組織、プロジェクトは素晴らしいと感じました。

 

AD