今日は、15時から別の新番組に井上和香さんが出るんで、ついでに見る事にした為早めに家を出る。それでも遅いようだった。14時半だが。
 整理券を貰った。15番だが別に前で見なくても良いので何番でも良い。井上和香さんなのに思ったより人が少ない。
整理券を貰う時、アメスタの中に誰も居なかったので、何時もの場所に座ったが、間もなくアメスタ前が騒がしい。人が集っているので行ってみると、中にEMIさんと井上和香さんが入っているではないですか。一寸だけ見たがもうすぐ集合時間なので何時もの場所へ行く。時間が経つに連れて人が増えてきたのは当たり前だ。入れ替え制になるのかなあ。と思うが、そんなにずーっと見てなくても良いからそんなに気にしない。土曜日と同じ様にマスコミがカメラで撮影です。邪魔だ。並んでいる時、スタッフが入れ替え制になると言った。時間の都合で見終わったら、また並んでも良いと言った。言ったぞ。
 第一団がアメスタの前に行く。私もいる。前の人は、真ん中の辺りに固まっている。私は、あまり好きじゃない向こう側に行く。丁度開いていたので一番前で見る事となった。少し良かった。最初だけですが。
 マスコミが何時までもカメラで撮影をしている。入れ替えがあるんだから、早くどいてくれ。と見えない人は、思っていたに違いない。幸いここから和香パイが良く見えた。
 新番組「EMI's GIRLS’TALK」が始まった。相変わらずカメラマンが邪魔です。何時までいるのか何枚撮れば気が済むのか、いいかげんにしてほしいですね。まったく。月曜のスポーツ新聞に和香パイの顔写真だけの記事が少し出ていた。どっかのニュースで流すのか、教えろ。4,8,10だっけ。
 最初は特に問題はなかった。マスコミが居なくなった時、変な感じになった。前にあった三角帽子とそれにつなげていた横棒が外されて前に行ける様になた時、出足が遅れてしまった。一番前にいけなかったが、二列目位にいる。隣のカップルがお邪魔ポイントだ。女の子は小さくて何の問題も無いが男の方がデカイぞう。2mあるんじゃないかと思える位、たけえ~。それが、時間が経つに連れてこっちに寄って来るんだぜ。最終的に目の前まで来てしまったよ。見えねえべ。ふざけんな。と思うよ。後に下がって見える所に退避。
 もう一つ気持ち悪ポイントがあった。そっちの方が嫌かも知れない。それは、前に移動した時の話で、隣のデカイ男が迫る前の事です。肩の方に何か変な感じがした。左の肩です。見なければ良かったのかも知れないが、肩に、めちゃくちゃ重い変な感触が伝わった来るのでどうしても目が行ってしまった。見た瞬間、幽霊かと思ったよ。本当に気持ち悪い。変な顔が肩の上まで来ているんだよ。何だこいつは、気色悪い奴。全然笑わないし、何の感情も出さず、オタクそうな顔に眼鏡を掛けて顔をこっちに近づけるな。とずーっと思っていた。
 その気持ち悪い奴もデカイ男がこっちに近づいてきた時に私が移動した事によって離れることが出来てほっとしたよ。
 多少見ずらいが気持ち悪いよりましです。
 そう言えば全然入れ替えしない。集合場所に誰もいないので、何故かなくなったようだ。凄い混んでいるから拍手も出来ない。
 それにしても新番組「EMI's GIRLS’TALK」は、中々終らない。30分位だと思ったけど結局、45分位やっていた。放送が終ってもアメスタの中から二人はなかなか出ないでなんかやっている。その為、皆見ているのであまり動けません。『ゅずポン』が来たら困るので無理矢理離れた。
 その後も暫く中に二人はいる。見物人も沢山居る。こんなにいると『ゅずポン』来ても裏から入るはずだ。なので早い話が見れなかった。
 やっとアメスタの中に人がいなくなった。見物人もかなり少なくなった。何時もの所に座っていると、大きい車が入り口の前に止った。そして、すぐに井上和香さんが出て来たが近寄れず、しかも大きい車のせいでちょっとしか見えません。車に乗って帰りますが、当然窓は真っ黒けで微かに見えるだけ、しかも席が反対側で反対の窓を開けて反対の方に手を振っていました。ありゃりゃ。
 その後、EMIさんが来た。人が凄い・・・・・・少ないけろ。その方が良く見れて良いです。EMIさんはスタッフかマネージャーの男の人の二人であっちこっちにうろうろしています。結局、最後に目の前の道路に来た。凄い無防備の状態に見える。でもあまりの無防備さに逆に近寄れず。一応、手を振ってみた。振りかえしてくれたんだっけ?今度はしっかり握手して貰おう。
 次は、アメーバ番長だ。