映像カメラマンnissyoブログ-松井章圭30人組手


新作DVD「王者たちの戦い」の中の松井館長の30人組手ですが、1985年3月10日の対戦で、さすがにメディアエイトが極真空手に関わる以前の映像です。


この30人組手はノーカットですが、松井館長からの預かり物の貴重なテープです。


元の撮影テープは恐らくもう存在せず、コピーしたVHSテープのみが現存しています。


実はテープの痛みや劣化が激しく、可能な限りの修復に時間がかかってしまいました。


また当時の映像は4:3スタンダードサイズですが、来年からは地デジ化でテレビが皆16:9ワイドになってしまいますので、上の写真のように左右にボカシを入れて拡大しました。 テレビ放送でもよく見かける手法です。


さあこれから中村師範の組手に取り掛かります。


夜明けまでにやります。




「日本の夜明けは近いがじゃ!」


ワーキングハイになって夜中に笑い出すかも知れません。