映像カメラマンnissyoブログ-Ferica
久しぶりのSONY新製品の購入です。

どうもSONYは業績が厳しいようです。ストリンガーCEOも頭を抱えています。

工場がある地元自治体は少しでも救うべく、今後公共施設に導入するテレビ等はSONYブラビアに決めたそうです。

…と言う事で?僕も数有るICカードリーダーの中からこれを選びました。パソリと言うネーミングです。

実は電子申告e-taxをしようと前から思っていたのですが、一年に一回、申告にしか使えないカードリーダーをそのためだけに買うなんてバカバカしくて、見送ってました。

そしてやっと出たなあという感じです。このパソリは、住民基本台帳カードだけじゃなく、Suica等の鉄道系カードや、おサイフケータイも読めるので中々選れものです。

そもそも鉄道系ICカードを開発したのはSONYなんですね。だからいち早くこんなものを作れたんでしょう。

映像業界ではカメラなどSONY製品をよく使います。だからあんまり元気が無いと困るんです。

i-podやMacで有名なアップルコンピューターのスティーブ・ジョブスはSONYのウォークマンに憧れてi-podを作ったそうです。そして今はそれを越えてしまいました。

ウサギが眠っている間にカメが追い越したのです。矢沢永吉も言ってるじゃないですか!世界のSONYって!頑張って欲しいです。