11/5今日の琵琶湖 タイミングでロク様3500g | にっしぃの水遊び

11/5今日の琵琶湖 タイミングでロク様3500g



本日は初めてましての藤原さん♪

連休最終日は大混雑の南湖でした(o゚Д゚ノ)ノ

しかし、水温は前日の風と冷え込みで15℃台まで落ちてます。

水温が上がるまではなかなか口を使いません。

それでもモーニングバイトを狙いメタルバイブ展開。


やはりニゴイしか食わないです(>_<)

人も増えてきたのでクランク展開へシフト。

しかし今日は風もなく人も多いので、何か違うと判断し、東岸オオカナダモエリア選択へ

人もいなく口を使いそう。

やはり


いました!

バイブレーションでオオカナダモの上を素早く巻いてきます。



サイズは下がりましたが連発。

ここでメタルバイブのビック狙いへ

とにかく、人の入っていない具合を遠くから観察し、ベイトの入ってくるタイミングに合わせてシューティングで狙う!

ベイトの周期とスイッチの入る水温ここが大事!そこにプレッシャーを考えるとチャンスは一瞬です。

今日の状況&混雑の琵琶湖でデカいのを狙って獲るにはこれしかない。

そして、僕にきてしまいましたが


60cm 


3500g


いましたね!


終了間際にも♪

そして、ドラマがおきる雰囲気満々。

そこで来たのはギル!!!

気を取り直し

一番のピンへ藤原さんのラスト一投!

キマシター!

フッキング!


ギル連発(>_<)

二人で爆笑w

楽しいw

タイミング、エリアを合わせても人とのタイミングを合わせるのが難しい、そんな1日でした。
藤原さんからは、またすぐにでも予約を入れたいとお言葉を頂きました♪(o^-^o)

厳しい日ほど嬉しいお言葉をです!

ありがとうございました♪