禅道会東京支部長の西川です。

 

本日202217()で、総合格闘技空手道禅道会小金井道場は常設道場開設15周年を迎えました。

 

これもひとえに、小沢首席師範、全国の支部長、道場長、先輩方、地域住民の方のご理解、道場生、保護者様のご協力のおかげです。

 

誠にありがとうございました。

 

思えば2005年末に空手だけで食べていくと決めて前職を退職、そこから体育館だけでは指導員や全日本チャンピオンは作れないと物件を探していて秋ごろに小沢先生とフィリピン道場に行っていたときに不動産屋さんから連絡が来て、

「小沢先生常設道場やっていいですか?」

と聞いて承諾してもらい、その場で決定。

 

しかしその時に貯金はゼロ、そこから資金繰りを始めて12月15日に契約。

 

1月7日にオープンするのにまだ銀行融資の審査がおりてなくて、12月中に支払いがあるのにお金が口座に入ったのは12月29日でした(笑)

 

なかなかスリルがありました。

 

そこからはもう必死で会員集めて、連盟でやっていた引きこもり事業の仕事をしたりとかしてどうにか繋いで、気がつけば15年300名近くの道場生に恵まれるまでになりました。

 

今回まだコロナ禍ということもあり、パーティーなどはできませんから、せめて感謝の気持ちを込め、2月までに空手道禅道会小金井道場、武道空手少年クラブ小金井教室にご入会の方に入会金無料キャンペーンを実施いたします。

 

ストレス解消、ダイエット、護身術を目的に格闘技、空手、武道をやってみたい方、またお子様にやらせてみたい方はぜひこの機会にご入会ください。

 

まずは見学、無料体験

 

みなさまからのお問合せぜひお待ちしております!

 

https://web.gogo.jp/CP15100415103981/form/reserve