12月に行われた、関東地区審査会にて、昇段試合を行い見事勝利をした井上剛さん、本部のビデオ審査も通り晴れて黒帯となりました。





マスクをしていても嬉しさが伝わって来ますね。

井上さんは、私西川と同じ歳の48歳、元々は他流派で空手をされていて、そこから禅道会横浜支部に入会されたのが11年前。

沖縄に転勤になり一時期は休まれていたのですが、こちらに戻って来た時に小金井市に引っ越して来て、小金井支部に移籍して稽古を再開。

仕事はとても忙しい方なので、夜の稽古にはほとんど出られず、でも毎朝道場に来て自主トレをして、日曜日稽古に出るというスタイルで何年も続けておりました。

そして昨年からのコロナ騒動。

ところがこれが良い方向に向いたのか、会食が出来なくなりリモートワークも増えたことで、夜の稽古にも参加できるようになり稽古量も増え、そして12月の審査会で素晴らしい結果を残されました。

以前のblogで、禅道会空手の黒帯の取り方を紹介しましたが、ウチは総合格闘技スタイルの空手なので覚えることがとても多く、またキチンと試合で結果を出さなければいけないので黒帯取得のハードルは高いんです。

しかしそこを諦めずに、また仕事の忙しさを言い訳にもせず、コツコツと努力の継続、積み重ねをされたからこその結果だと思います。

私としてもこうやって努力をしている方が、昇段してくれるのは本当に嬉しいことなんです。

コロナ禍で大変な時期ですが、そんな中でも道場内に明るいニュースを提供してくれたことに感謝します。


井上さん、あらためておめでとうございます。

そしてありがとうございました!!

空手道禅道会東京支部では、初心者、女性、壮年大歓迎、運動不足、ストレス解消、健康増進、ダイエットまたMMAのプロや武道空手道の指導員になって活躍したいという方も随時受け付けております。

また一般稽古の時間に来れない人のためにパーソナルトレーニング、プライベートレッスンも受け付けております。

東京都小金井市、小平市、花小金井、西東京市、新宿区、港区、芝浦、麻布十番、田町駅近辺でお住まい、または在学、在勤の方、ぜひ一度ご見学無料体験にいらっしゃって下さい。

 

禅道会東京支部ホームページ

http://www.zendokai-tokyo.com/

 

武道空手少年クラブホームページ

http://karate-tokyo.com/koganei/