初めてのキャンピングカー宿泊

>会社時代の同期メンバーに誘われて、山梨県の小淵沢周辺へ行ってきました。一泊二日ですが、移動そして宿泊はキャンピングカー。私の初体験でした。私含めてメンバー4人で、1人が昨年買ったと言うキャンピングカーのお披露目ツアー。

↓こんな車です
↓4人掛けテーブル
↓定員6人仕様とのこと
↓シャワー、キッチン、エアコン、電子レンジなど欲しいものはほぼ付いている車でした。
今回は4人、宿泊を考えるとちょうどよい人数でした。運転席上部のベッド部分に1人、3人がフラットにしたフロアで休みます。
高さが3m 越え、幅、長さも大きいので駐車などたいへんのようですが、中は広く縦でも横でも足を伸ばして横になれます。
標高1200m程のところで窓を網戸にして深夜まで続いた宴会、その後は心地よい風の中、熟睡でした。
いやー、キャンピングカーを自分では持てませんがツアーに誘ってもらえるのは楽しい。
キャンピングカー、友達バンザイ。