ミニウォーク下見(喧々諤々の大もめ)とちょいボランティア

>今日は来月のミニウォーク(ウォーキング)の代表者(リーダー)と下見に行ってきました。JR日暮里駅から根岸、下谷を抜けてかっぱ橋商店街へ。かっぱ橋通りから国際通り、そして仲見世通りで銀座線浅草駅と言うルート。

↓もめたかっぱ橋通り

いやはや、たいへん。リーダーと喧々諤々のオオモメしました。私はさっさと歩く、リーダーは本番ではお薦めポイントを紹介しながら歩きたいとのこと。であれば私は興味は人それぞれなので、先頭は歩けない、リーダーにおまかせします。

あなたはもっと興味を持ったほうがよい。それはそれでよいけど、今回のウォーキングでどうすればよいか指示して。

私はもともと人混みは苦手なので、コースは人の少ないところがよい。

まあ、そう言うことで、特に今回は深入りしすぎないで、指示されたお手伝いをすることにします。


>さて、浅草から大泉学園、なにげに遠いけど、とりあえず大泉学園に戻って、ボランティアです。独り暮らしの高齢者のご自宅を訪ねる訪問支援協力員。10月最後の訪問になります。

ボランティアを終えると、今日のミッションクリアですが、明日からはリアル同期会、大阪高野山ですので準備してゆっくり休みます。

ではまた。