今週、私の一口馬
ロードレイナード 競馬
が出走しました。
 

*************************************
レース結果
ロードレイナード
06/16(日)東京06R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕1着[4人気]

 
斎藤調教師
「千葉から戻った後の雰囲気が非常に良く、飼い葉をしっかり食べられるように。
逞しさを増し、追い切りの走りも一変しています。
ジョッキーは
『調教で乗った感触が去年の今頃とはまるで別馬。
自信を持って臨めた。
成長力が示した勝利だと思う』
とコメント。
暑さにあまり強くない部分も考慮しつつ、この先の方針を決めましょう」


石川裕紀人騎手
「休み明けでしたが、これまで2戦に比べて馬体が凄く成長していました。
徐々に走れる体形になって中間の稽古も動きが良かったですし、自信を持って乗りました。
成長とともにまだまだ良くなりそうです。」
*************************************

6ヶ月ぶりの出走でしたが馬体重も許容範囲内の458㎏で臨め、相手もそこそこであった事も幸いし、見事先頭でゴール板を駆け抜けてくれました。
私の出資馬としても02/11のコスタレイ以来、4か月ぶりの勝利を掴めました。

今年のロード3歳馬はアクシデントが続き、ちょっと諦めかけていましたが先が繋がってホッとしました。
レイデオロ産駒もここにきて徐々に結果を出し始めてきましたし、この先も楽しめそうですね。

まずはレースの疲れを取って、次のレースの臨んでほしいですね。
個人的には秋競馬でも良いかと思っています。




※「株式会社ロードサラブレッドオーナーズ」様より掲載許可をいただいております。