雑貨屋さん巡り♪ | 香川の住宅会社☆日進堂のあんなこと、こんなこと

香川の住宅会社☆日進堂のあんなこと、こんなこと

どんな会社なん?どんな人がおるん?設立56年、日進堂の日常をお伝えします☆

ゴールデンウィークも終わり、早2週間。。みなさんはどこかお出掛けしましたか~猫村さん?

私は毎年恒例?岡山に帰省しておりました~Э

その間、母と少し雑貨屋さん巡りをしたので少しご紹介ネコ


1軒目!!

「axcis nalf」 (←クリック)岡山市北区田中


日進堂のこんなことあんなこと-axcis nalf-1

日進堂のこんなことあんなこと-axcis nalf-2
※画像はHPからお借りしました。

北欧系のナチュラルな雑貨屋さんで、アンティークの洗面ボウルや照明などもありました電球

(香川でいうと、ゆめタウンやイオンに入っている「studio clip」系です。)

品数も多くって見てるだけでも楽しい…ハート一つ一つがいちいちかわいいです(笑)アゲアゲ


日進堂のこんなことあんなこと-zakka

↑私は悩みに悩んで造花とランプを購入しました流れ星



2軒目!!

axcis nalf の道を挟んで向かいにある「FLEX GARALLERY」 (←クリック)岡山市北区田中


日進堂のこんなことあんなこと-flex gallery-2

日進堂のこんなことあんなこと-flex gallery-1
※画像はHPからお借りしました。

こちらの雑貨屋さんはちょっとモダン系?

(香川でいうと綾川イオンに入っている「MARGINAL」系です。)

カリモク家具なども置いて、服飾系の雑貨もたっぷり音符



…そしてお昼の時間になったので、近くの「イタリア食堂 マンマ」 (←クリック)でランチポット


日進堂のこんなことあんなこと-lunch
私はトマトソース系、母はホワイトソース系をチョイスキラキラ

香草たっぷり&生パスタがもちもちっとしておいしかったですはーと



お腹がいっぱいになった後はちょっと移動して倉敷市へ~くるま。Rぱふん

3軒目!!

「パシェ・ドゥ」 (←クリック)倉敷市白楽町


日進堂のこんなことあんなこと-パシェドゥ
…何系と言えばいいのか…基本的にナチュラル系ですが、“ダルトン”の商品があったりでアメリカ系の雑貨もありますピカーン

ここのお店は祖母の家が近いので、オープンした頃(たぶん10年くらい前)からよく行っているお店です笑顔品数もたくさんあって、おすすめですアゲアゲ


こんな感じで祖母の家でまったりして、一日終わり~~Э雑貨は見てるだけでも楽しいですよねayk216また岡山に帰ったら行こう流れ星



一軒目の「axcis nalf」と2軒目の「FLEX GARALLRY」は今岡山で注目の?「問屋町」の近くにあります芽

「問屋町」はここ5年くらいおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどが次々とオープンしているスポットなんですよハート

あっ電球日進堂グループの「ファミリーホーム 岡山支店」もこの近くにあります→


高速道路1000円もあっとちょっと!?岡山に行く際は是非ぜひネットでチェックしてみて下さいね~猫村2アゲアゲ

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

   矢印手紙日進堂メルマガ会員募集中手紙矢印

週に1回のペースで配信中~話変わる

内容は…完成内覧会や分譲地説明会などのイベント情報はもちろん、新規分譲地情報をチラシやHPより“いち早くキャッチ”することができちゃいます!


登録の仕方はめ~っちゃ簡単!

名前や住所は不要お!メールアドレスだけで登録できます携帯


矢印下のQRコードを携帯で読み取る


日進堂のこんなことあんなこと-メルマガ

②URLにアクセスURL2

③メールアドレスを入力するボタン ポチっ

④登録用アドレスがメールで届くラブレター

⑤本文のURLにアクセスURL2

矢印あっという間に登録完了~Э

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン