桜 | にっくんのブログ

にっくんのブログ

山梨県都留市で新築住宅、リフォーム業などを行っております。

全国各地で桜のたよりが届いていますね桜

 

ちなみにここ地元はまだ咲いていません涙

(そんなに寒いか??)

 

そんな桜ですが

 

日本三大桜って知ってますか?

 

三大桜の定義は大正時代に制定された

 

現在の文化財保護法に沿って選ばれたそうです桜

 

今は2つ加わって五大桜になっているそうですよ。

 

私も知りませんでしたが

 

その中の1つが山梨にあるそうなんですひゃ~・・・∑!!

 

北杜市にある「山高神代桜」だそうです桜

 

こんな身近にあったんですね~。

 

と言ってもここから北杜市はちょっと遠いですがね冷や汗

 

桜は散るのが早いので

 

気を抜いていると見損ねてしまうのよねー……。

 

いつか機会があったら見てみたいですねにこ