ようやく、待ち望んでいたタイプのルアーがリリースされてました。

どこのメーカーさんが作るかなぁ、と思っていたんですよね。予想していたのはIMAKATSUさんだったのですが、EVERGREENさんでした。

X OVER、というんですね。

シャッドタイプのクランクはいくつもすでにあると思いますが、スローフローティングで、かつサイズがでかいこと。すなわち、障害物の多い霞ヶ浦において、ベイトタックルの、12lbとか14lbクラスの太い糸で扱えるシャッドが欲しかったんですよね。

ミノーではなくシャッドが良いのは、もちろん根がかり回避しやすいからです。


今日、霞ヶ浦で2時間ほど投げてきましたけどね。

実に使いやすかったですよ。スローフローティングなので、トゥイッチやポーズができるというのは、実に大きなメリットだと思いましたね。

そして、やはり太いラインを使えるメリットは実に大きいですよ。


潮来の某所にて、お仲間に遭遇。水辺基盤協会もかなりお世話になっている方です。

先日の53PickUp!にもみんなで参加して、たくさんゴミを拾ってくれたんですよね!!今日は富士見池で楽しい釣りをされたみたいです。

また、次回の春も参加して霞ヶ浦をきれいにしような!!