今日は午後から働く店に、自転車で行ってみました。 | 似顔絵師にっしーの崖っぷち人生修行!!

今日は午後から働く店に、自転車で行ってみました。

いつも週2~3で午後から働く同店舗に……


いつもはバスで15分~20分はかかるところなのですが……


たまたま同じ方向のメガドンキに用事があった
ので……


自転車で行ってみたところ、28分かかりました笑い泣き


普通に働く日には30分かけて自転車で行ったとしてもそれから5時間立ちっぱ……滝汗


……と考えると、本数は少なくても無謀な事はせずに大人しくバスで通った方が疲れが違うだろうと思いましたチーン


帰りにメガドンキに行く前に、新装開店した清水屋に行ってみました!!


清水屋は娘が0~1才の頃、その近郊の市営住宅に住んでいてよく買い物に行ってましたおねがい


吹き抜けの螺旋階段は当時のまま変わらず残してあり綺麗でした☆

ここをみるとハリー・ポッターのホグワーツの階段の動く写真を思い出すんです。


壁の色合いとか、照明が連想させるのでしょうかデレデレ


その後メガドンキで折れてしまったアイブローペンシルを350円で買い、靴下を108円で買い……


うまい棒の納豆味を30本大人買いしようかと思ったんですが止めました。。。


その後は家でずっとご依頼作品を描いていたのですが、はかどらないので落書きをば↓

かなり前に中村剛先生の似顔絵塾で……


似顔絵検定を受ける予定の塾生さんがいらしたので、模擬テストとして今まで実際に出題された問題をやってたのですが……


その時の課題に「モデルの女性をケンタウルスにして描け」というものがあり。


上半身はともかくもケンタウルスの下半身の馬を何も見ずに描いていたら中村先生に……


「何も見ずに馬描けるってスゴいね!!」


とお褒めいただきました笑い泣き


昔、いがらしゆみこ先生のキャンディ・キャンディが大好きで。。。


そのなかでもアンソニーの馬が好きで、馬ばかり真似して描いていたのが役に立ったのではデレデレ


落書きで現実逃避したところで……(笑)


ご依頼者様の似顔絵のワンコちゃん(後回しにしてた)に取り掛かろうと思います↓


それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m