2010-06-04 16:39:56

いただいた娘の似顔絵☆

テーマ:イラスト

今日、娘は朝4時に起こし5時に北海道の修学旅行に出かけました。。。



・・で飛行機に乗るときにバックルの大きなベルトしか持っていない娘は、私のフェリシモで買った、バックルの無いベルトを装着?!して行ってしまったため・・・



今の私は「腰パンおばさん」です(-"-;A・・・ずり落ちそうで気持が悪いです(><;)



先日、ブログで仲良くしていただいているはんださんに娘の似顔絵を描いていただきました(ノ´▽`)ノ


にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆
すっごいキュート!!でも目元や輪郭も似ていてすごく嬉しいです(≧▽≦)☆



娘もすっごい喜んでいました(*゚ー゚*)しかもこの似顔絵をポストカードにしてくださるそうで!!すごく楽しみにしています(#⌒∇⌒#)ゞ



はんださん☆子育て、イラストのお仕事のお忙しい中ありがとうございましたm(_ _ )m



そんなはんださんの素敵なブログはこちら↓

http://ameblo.jp/niya-elle/




・・ところで昨日はお休みだったんですが・・例の似顔絵検定の試験の準備として・・・


にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆
コピックの使わない方のペン先をこうやってセロファンテープで全て止めてました(;´▽`A``



違う方のペン先を開けちゃうロスタイムを防ぐ作戦です( ̄ー ̄;



持って行く画材たちはこちら↓


にっしーのせきらら節約&似顔絵・イラストのーと☆
水彩色鉛筆、パステル22色、サクラ水彩絵の具、ポスターカラー、コピック一式、筆・・・です(;^_^A



一番大きい筆とポスターカラーは学生時代のものをまだ使ってます(;´▽`A``



・・・って結局はコピックしか使わないんでしょうねぇ・・でも無いと不安なのでした( ̄ー ̄;



それでは、今日はこの辺で(*^ー^)ノ



あとでお返事、コメント、ペタにお邪魔しますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

AD

にっしーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

28 ■☆ガモジンさんへ☆

いつもぺたありがとうございます(≡^∇^≡)
コメントも嬉しいデス☆

最初からあわてて飛ばしたら30分くらい時間が余ってしまったので修正する部分なんかをやってちょこちょこ描いてました(;´▽`A``

ありがとうございます♪前々はひどく緊張するタイプなんですが、本番は「まな板の鯉」の状態で結構冷静にやれました(;´▽`A``

27 ■☆ゆーじ&彩さんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

国〇選手みたいになってましたが^^;今日検定から帰ったら注文したバックルなしベルトもう一個届きました(←遅いって((o(-゛-;)

似顔絵すっごい喜んでました☆「詐欺写送った甲斐があるぅ~♪」って^^;実際は・・へへへ。。

26 ■落ち着いて……

普段の実力が出せますように、祈っています。

25 ■無題

腰パンおばさんって( ´艸`)

似顔絵、喜んだでしょうね~♪

こういう物を頂けるって、幸せだもん☆

24 ■☆再び3merryさんへ☆

2度もコメントありがとうございます(≧▽≦)

やはり!写実的に描かれるんですねぇヘ(゚∀゚*)ノ

ここに来てくださってるしいにゃんさんやアメンボのbucchiさんも写実的に描かれる感じで素敵ですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は水彩色鉛筆で描いたヴァネッサちゃんが精一杯で(;´▽`A``体力消耗してしまって写実的はなかなか描けないです(x_x;)

なので、描ける皆さん☆尊敬します(`・ω・´)ゞ

23 ■Re:☆3merryさんへ☆

>にっしーさん

ピンポ~~ン!!

私は絶対描いてもらいません!!(笑)

だって、そのまんまなんですも~~ん(^^)
(ホクロも皺も~~それが芸術と言われればそれまでですが…爆)


22 ■☆アナログイラスト絵師*未澪-ミレイ-さんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

はい・・取れたら自慢できると思います・・が多分取れないので(笑)
準1級でもすごいと言ってくださってありがとうございます(iДi)

スッチーだったらバックに飛行機描いたり^^;、英会話講師だったら黒板描いたり^^;・・資料みなくてもだいだいのものを描けるようにしておかなくちゃいけないです(;´Д`)ノ

頑張ります(→o←)ゞ

21 ■☆キママ*さんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

私も中川家曰く「溶接の人」サンバイザー持ってますよ( ´艸`)でも風で前にすっぽ抜けるので使えてないです(;´▽`A``

キママ*さんのところは雨ばかりだったんですか(T▽T;)残念でしたね。。
今日から晴れると聞いて安心しました(´∀`)

お土産・・3万も持って行って「荷物になるから買わん」って(TωT)・・全部食い尽くす気ですわ。。

私に似ていますか(´∀`)相方は公家顔です(爆)

画材・・終わったらロッカー詰め込んでMJの遺品展を楽しんできます(;´▽`A``

20 ■☆ケンメリさんへ☆

わぁ♪来てくださってありがとうです(゚ーÅ)

昨日メールで飛行機の急降下で酔ってジンギスカンが食べられなかったり^^;ブランドのタオル盗まれたり^^;トラベル用シャンプーリンス持ってかれたりいろいろやってます(爆)

ケンメリさんの娘さんボーイッシュなんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:カッコイイですよ☆
憧れます♪

画材・・持っていって試験受けたあとはロッカーにしまって(爆)マイケル・ジャクソンの遺品店♪堪能してきます(*^ー^)ノ
もう落ちる気でいるので^^;

ケンメリさんも無理して体調崩さないでくださいね(´_`。)

19 ■☆ぷーかさんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

忙しいのにすみませんm(_ _ )m
うちは、デコが狭いのでチビちゃんみたいな輪郭のほうが絶対若く見られていいですよ(´∀`)

はんださん☆いろいろチャレンジされててパワフルで刺激になりますねv(^-^)v

読んできました(*^o^*)いえいえ、私はセンター便り印刷の日も便秘浣腸グセが付いた娘に付き添って病院行く日に変わり・・本当何もできてなかったです(^▽^;)

18 ■☆しいにゃんさんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

今日はニセコでラフティングを体験できそうですねヘ(゚∀゚*)ノ良かったです(≡^∇^≡)

前回は絵の具までたくさんパレットに出していたんですが使わず流しました(*v.v)。
パステルは塗った部分とハイライトまでのグラデーションに使います^^;

はい♪娘も大喜びで待ち受け画面にしています(#⌒∇⌒#)ゞポストカードも楽しみです☆

17 ■☆絵描きのカニーさんへ☆

コメントありがとうですヾ(@^▽^@)ノ

はんださんも似顔絵師デビューされるそうなのでヘ(゚∀゚*)ノその前に描いていただけて幸せです(●´ω`●)ゞ

私は・・歳が歳なだけに古臭いタッチにならないように気をつけてます(*v.v)。
私の顔はルームのプロフ画をクリックすると似顔絵と同じアングルで撮って載せてます(爆)

16 ■こんにちは★

似顔絵検定1級ですか!取れたら凄い自慢できますね♪

いや、準1級でもかなり凄いと思いますが★

政治家やらスッチーやら、色んなジャンルの課題が出されるんですね( ̄ー ̄;大変そうです(´・ω・`)

見事受かるといいですね!

頑張って下さい!(・ω・)b

15 ■来たじょん^^;

娘ちん!!
出発したんやぁ・・

ちょうど季節もよくって天気にも恵まれて☆
(うちのお子のときは3日とも::雨::)
楽しんできて欲しいね♪

お土産、楽しみやなぁ・・( ^ω^)

似顔絵・・少女漫画の
美人女子高生って感じ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ママ似ダネ~

画材セット☆
見てたらあたしも 上手にイラスト描けそうやっ!

なぁんてな(^ε^)♪

14 ■こんばんはぁ~っヾ(=^▽^=)ノ

不定期でお邪魔してます (^^ゞ

お嬢ちゃん、今日からだったんだ
お天気良さそうだし…良かったね
雨降りだと楽しさ半減だものね


お嬢ちゃん、とっても美人だね
にっし~ちゃんにそっくりぃ~っ (^^)v
パッチリお目々でサラサラヘアー
女の子らしぃ~…
我が家の娘とは大違い(>_<)
家はショウトヘアーのジーパンオンリー
スカートは制服のみ
よく男の子と間違えられました(^^ゞ

今は一応女の子に見える…かろうじて


わぁー…画材、凄いね
私は鉛筆デッサンしか出来ないから…
色付けが下手くそで…(T_T)

にっし~ちゃん 頑張ってね
大丈夫だよ…にっし~ちゃんなら
大丈夫!


お仕事も大変みたいだけど(暑くなってきたから)体調には気を付けてね(^.^)b

13 ■無題

娘さん絶対美人さんですよねー^^
うちのチビもこんなふうになってくれますように!笑
はんださんたくさんのブロガーさんのイラスト描いててすごい!いい刺激になります


アメ記事のコメ返書き込んでみました。
お時間ができましたら覗きにきてください^^

12 ■今日からでしたか☆

北海道は週末からお天気&気温が回復するので、良かったですね(*^_^*)
昨日まではずっと雨でした(^_^;)

検定用の画材、たくさん持っていかれるんですね!?
あるだけで安心するってあります☆

お嬢さんの似顔絵、いいですね(*^_^*)

11 ■無題

にがおえ検定、、、、すごい!!!!

ってか、はんださんもにがおえ上手なんですね!
にっしーさんとはまた違ったタッチだけど、
なんとなくにっしーさんの
お顔がわかりました!笑

10 ■☆みすずさんへ☆

コメント嬉しいです♪ありがとうですヾ(@^▽^@)ノ
ペタもあちらがあって忙しいのにありがとうm(_ _ )m

娘、プリクラの「詐欺写」っていう・・(爆)
可愛く描いていただいて本当泣けます(゚ーÅ)

お兄ちゃんも北海道ですかぁヾ(@^▽^@)ノきっと2キロくらい太って帰ってくるかもですよ( ´艸`)・・・あ、それは娘だけかな( ̄ー ̄;

9 ■☆チコたんさんへ☆

コメントありがとうですo(〃^▽^〃)o

私と娘、似ていますかヘ(゚∀゚*)ノ私はメイクで当社比1.5倍にしているだけで米粒みたいな目ですよ(;´▽`A``

いくら丼と札幌ラーメンとスープカレーと・・・娘の班だけは「食い倒れツアー」らしいです(爆)

8 ■☆Pipさんへ☆

コメントありがとうですo(〃^▽^〃)o

北海道、寒いくらいらしいですね(・Θ・;)結構薄着で行ったので心配です(笑)

似ていますか!ヘ(゚∀゚*)ノ私は嬉しいのですが娘が「お母さんに似ているって言われるとなえる」って(爆)・・そのあと必ず殴っておきますが(;´▽`A``

画材・・こそこそと買いためたコピックが今一番お気に入りです(≧▽≦)

7 ■☆はんださんへ☆

コメントありがとうですo(〃^▽^〃)o

そしてっ!!娘を丁寧に描いてくださって本当にありがとうございます(゚ーÅ)

娘、喜んで待ち受けにしています(〃∇〃)
私こそ鈍行で送ってしまってすみません(*v.v)。
メ〇トさんがお休みだと配送物が溜まる便なんです(;^ω^A

コピックに無い色を出したい時は多分水彩色鉛筆を使うと思います(^▽^;)・・でも試験用の用紙が上質紙なのでいい風に乗らないんです(><;)

6 ■☆3merryさんへ☆

コメントありがとうですo(〃^▽^〃)o

娘、私に似ていると周りから言われるとすごい落ち込みます(爆)相方のほうが確実に顔(だけ!?)いいので(^▽^;)

鉛筆1本☆すごいですねヽ(゚◇゚ )ノきっと写実的に描かれるんだろうなぁと思いますが、どうでしょう(‐^▽^‐)一度作品を拝みたいです(。-人-。)

5 ■こんばんはー^^

にっしーさん、お久です^^

似顔絵とっても可愛いねー^^
娘さん、とっても綺麗なのね^^
いいねー♪

修学旅行北海道なのね!
うちのお兄ちゃんも来年もしかしたら北海道かもしれません~^^

似顔絵の検定を受けるの?
頑張ってね!!

4 ■私も…

にっしーさんに似てるって思いましたぁヽ(´▽`)/
目が大きくて羨ましいです。。。(^ω^)

北海道いいなぁ。一度は行ってみたいです( ̄ロ ̄;)誰か連れてって~!!

3 ■無題

北海道良いですね♪
今の時期は涼しそうだし☆

可愛いー!!一瞬にっしーさんかと思いましたよ(笑)
そっくり親子なんですね♪

画材凄いです・・・さすがですね!

2 ■ありがとうございます♪

わー!!ご紹介ありがとうございました!
娘さんが喜んでくれたようで何よりです♪
発送したらまた連絡いたします~!
(すみません、遅くなってまして…)

おお!画材道具!!!
すごいなぁ…。
似顔絵検定、頑張ってくださいね~!!

1 ■♪

カワイイですね~~!!

にっしーさんに似てる(笑) ほのぼのしますね(^^)

ほかの似顔絵の方の画材、初めて見ました!

楽しいです♪

色々あるんですね…(^^)

頑張ってください!!

私の知り合いの絵描きさんは、似顔絵が鉛筆一本です、それはそれですごいなぁ~と思います(笑)




私の知り合いは鉛筆一本です

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。