今まで、ブログにアップされているのは近場ばかりおー



皆様には、これじゃー参考にならねーよ!ということで、小田原から都内へ(とはいっても八王子)

実際いってみることにしましたsao☆



実は八王子は、私にとっては通勤経路。んでもって、急速充電器過疎地帯でもあります。

実際、三菱さんの急速充電器はあるんですけど、フリースペース的なところ?

は極端に少ないんです1





わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-1


出発 OD15,300キロ

走行可能距離 173キロ



予定ルートは、小田原から小田原東インター 、有料道路小田原厚木道路に進み、

厚木西インター でおり、246号→129号で  充電を確認し

危なければ、パチンコ屋さんのアルファーさんの急速充電器をお借りするか

厚木市役所にて充電。  そこまで走行可能距離が余裕ならば、

イトーヨーカ堂イトーヨーカ堂 さんのアリオ橋本店で充電。八王子に到着予定です。



んで帰りも、もちろんうまくいけばそのまま小田原まで、帰ってこようという計画キラ




小田厚は順調に快走クルマ


基本はエコラン~~~!暖房も入れずに…。 凍えても距離を稼ぐのだぼちいさん おー

実際冷暖房の設定で走行可能距離も変わるのが、このリーフ。

とおもってたら顔 あれ暖房は入ってるジャン。22度に設定されてた。

今日外は、肌寒いのに車内は快適~~とかおもってた私が馬鹿でしたばか

でも、いまさら?なのでそのまま走行クルマ



早速電欠?が頭がよぎるが・・・大磯パーキングで確認しましょ。


走行距離 11キロ  残走行 130キロ


出発時の残走行に比べると、かなりの消耗ですが許容範囲でしょ汗

ここに充電器あるといいのに。。。。とありもしない妄想に浸りながら、厚木へ。




厚木到着時



わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-2

ここで、小田原かえるなら余裕ではしれますね。

いやいや。今回の目標は都内(八王子は都内ではないという突っ込みは無しで)



(株)ジャパンニューアルファ ジャパンニューアルファ 厚木金田店様の

充電器はスキップで、一路(株)イトーヨーカ堂 アリオ橋本様の

充電器を目指します。


わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-3

わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-3 わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-4

 

特に問題もなく、アリオ橋本に到着!!


走行距離53.4キロ 残走行55キロ  18:00に出発の 19:34到着。


さて充電して。お手洗いに男女 !! 戻ってきたら・・・・

所要時間はどのくらい???とかおもいつつ。 ・・・・パネルを覗くと・・・・





わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-5


急速充電時は、コネクタをしっかり差し込み。パーキングブレーキ

ギアはかならず、P してくださいね^^;;;;;




で再度気を取り直し、充電開始。




わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-6


なんといつも案内している30sei!! ではなく1時間・・・・汗

機械によっていろいろあるみたいです。

案内は今後注意しよう・・・・。



さて一時間。。。。。。。。。しょうがないのでたこ焼きたこ焼き !!




わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-7

ねぎだこ600円でも食べながら待つとしましょう。



遠めに、リーフを眺めながら・・・・・





わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-8


大きなスーパーの駐車場。

道行く人、みんな見て行きますじっ疑いの眼差し

「充電してるの初めてみた」とか

「今度こういう車もいいんじゃない?」とか。・・・・・

皆さん眺めて行きます。   ちょっとした優越感にひたれますふふん





さて充電完了



わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-9



ここから八王子はもうすぐです。



わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-10



片道67.2キロ  残走行108キロで無事八王子到着ですフラグ



             zz...



翌日、出勤のため小田原に向かいます。

108キロ なので問題なくつけるとは思うのですが。・・・・・



いく時よれなかった、パチンコ屋さんの充電器を覗いていこう。





わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-11


おお♥akn♥ 日産純正だ!! ディーラー以外ではじめてみた。


注意 注意事項・・・・・スタッフがいるときにお声かけください。

とのことなので、電気泥棒になっちゃうので写真だけで撤収です^^;;




充電器めぐりついでに厚木市役所の急速充電器に訪問

わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-12  わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-13





小田原までたどり着けそうだったんですが、せっかく時間もあるのでまた充電。

そしたら、もう一台リーフがきちゃいました^^;;

こっちは、戻れる充電残量ですので、とっととおいとまして邪魔をしないようにいたしましょう。

わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-14  わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-15





15分分くらいの充電だったのですが、残走行126キロまで回復。


来るときと同じルート小田厚に乗って無事小田原到着晴れ



わたしたちが 『日産レンタカー静岡』である。。-16



総走行距離134.5キロ 残走行78キロ

なんだかんだいって普通に走れてしまいました。

事前確認さえしておけば結構遠出もできそうですね。





ちなみに、アリオさんとニューアルファーさんは、リーフのナビには

表示されてませんでした。(一度充電すると履歴には残ります)

http://ev.gogo.gs/ クリック


ここに載っていたのでご利用させていただきました。


おしまい