待望の「流体力学(基礎編)」遂にリリース! | 公益財団法人名古屋産業科学研究所のブログ

公益財団法人名古屋産業科学研究所のブログ

昭和18年に誕生した名古屋産業科学研究所のブログです。
平成24年4月に、内閣府より「公益財団法人」としての認定を受けました。
「研修事業」「研究事業」「技術移転事業」を軸に、産官学の連携による産業の発展に貢献します。


テーマ:

皆様、大変お待たせいたしました。


流体力学の大家、名古屋工業大学名誉教授の鬼頭修己先生による、eラーニング講座「流体力学(基礎編)」を5月31日にリリースいたしました。


「ゴルフボールにはなぜディンプルが・・・」


流体力学は本当に不思議な学問です。知れば知るほどのめりこんでしまいます。


すでに、名工大教授を退官され、サイクリングや家庭菜園を楽しんでいらした鬼頭先生。


悠々自適の生活を楽しんでいらした鬼頭先生ですが、講師第1号の石田先生の、猛烈なアプローチに根負けして、名産研のeラーニング講師を引き受けていただきました。


講義量は、大学半期分の講義がびっしり。他のeラーニングには絶対真似のできない充実した内容です。


しかも、受講料は4,980円(税別。半年間有効)と、これも他社の1/10程度の超格安料金。


是非、企業の技術者の方にお勧めいたしたく存じます。



そして、この講座のWebでの販促を担当しているのが、名古屋大学博士課程に在籍している竹島君。


この冬の論文発表に向けた準備で多忙な中、サンプルビデオのYou Tubeへのアップ、HPの制作などに頑張ってくれています。




また、鬼頭先生の卒業生、当財団の研修会への過去の受講者様にも、DMを送付する準備が整いました。




是非、お知り合いの技術者の方への拡散のご協力をお願い申し上げます。


「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

産学官連携を推進する信頼の団体

公益財団法人 名古屋産業科学研究所

◆トップページ

http://www.nisri.jp/

◆eラーニングについてはこちら

http://www.nisri.jp/chc/eLearning/

◆技術移転についてはこちら

http://www.nisri.jp/ctlo/index.html

◆共同研究、委託研究についてはこちら

http://www.nisri.jp/dor/index.html

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」


公益財団法人名古屋産業科学研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス