こんにちはニコニコハリネズミ

 

ここまで3日連続で「リ・ジョンヒョクの背中」シリーズを企画しています。

6月の第3日曜日は、日本では父の日ですから、「父の背を見て、坊やがお健やかに成長されますようにうさぎのぬいぐるみ」と祈って、この日に向けてアップしたいと思いました。

 

写真は前回までのピンク、白に引き続き、紫がかった八重の紫陽花です。

 

ヒョンビンさん&イェジンさんファミリーはスター今お住まいのところを売りに出して、引っ越されるみたいなことをネット・ニュースを見ましたが、ご新居の庭にもお花が咲いているのかなチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

イェジンさんとお花といえば、「愛の不時着ピンクハート」のNetflix番宣動画で「ふたりを称賛した手紙の中で、どれが本人が書いたものか」を当てよう、というのがありました。

 

数ある番宣動画のなかで、これが一番好きなのですが、思えば「この人は完璧です。世界中のお花を全部集めたみたい」という手紙を、ヒョンビンさんはイェジンさんが書いたと回答して外れていました爆  笑

 

うふふ、ヒョンビンさんは、イェジンさんのお花好き花を知ってるから、これをイェジンさんが書いたものだと選んだのね照れキューン

 

うっかり話がそれてしまいました。

今回は、問答無用のカッコいいキラキラジョンヒョクさんの背中ベスト7を選出いたしました。まいりましょうダッシュ

 

 

  背中までイケメン!カッコいい リ・ジョンヒョクの背中ベスト7

 

●【第4話】崖上からパラグライダーで降りられるか確認しにいく背中

トランシーバーを後ろのポケットに入れながら、ズンズンと力強く、崖の方に歩いて行く後ろ姿。なんと頼もしい背中でしょう!!

カッコ良くて印象に残りました。カッコ良さは正義です真顔

 

 

●【第6話】スーツケースを除けるなど、ボディガードの背中

ボディガードではないと否定しながら、行動は「まんまボディガード笑い泣き」なジョンヒョクさんの背中。颯爽として、洗練されたしなやかさもあって、カッコいいにもほどがあります!!

 

この時着ている、濃紺のショートコートも好きです。肩からのラインが本当に美しい拍手拍手拍手

 

 

●【第6話】命がけでセリを守る背中

「背中大賞まじかるクラウン」があるとすれば、コレかも。

オートバイに乗っている「ライダー背中」はもちろん、向かって来る車に銃を乱射する背中も迫力があります爆弾。なかでもセリを銃弾から銃身を挺して守ったのは、ほかでもない「ジョンヒョクの背」でした。

 

この一連のシーンでは、ジョンヒョクの背には「責任」という2文字が見えるのはなぜでしょう?

 

ここでもジョンヒョクのセリフはほとんどなく、エピローグで流れた「約束したんだ・・・」のモノローグほか、セリと相対したときに発した「ケガは?」のひと言だけでした。

だからこそ、なのでしょうか、ジョンヒョクの背から、セリへの深い思いが現れ見えるような気がします泣くうさぎ

 

 

●【第10話】裁判に出廷しているときの、軍服コートの背中

ジョンヒョクさんの軍服コート姿、大好きなんですラブ

専門用語では何というのか分りませんが、肩がいかついデザインなので、長身のジョンヒョクさんの、太平洋みたいな広い肩幅からの背中が映えますブルーハーツ

 

軍服コート姿は、このシーンの他にも登場します。

【第2話】平壌へ調査~【第3話】村の女性達の差し入れ

【第5話】平壌行きの列車~焚き火~列車を降りるところ

 

これらは選出した【第10話】より、胸キュン飛び出すハートの名場面を含んでいるのですが、ここでは、あくまでも「カッコいい背中キラキラを堪能できる」という視点で選びましたグラサン

 

ぜひ軍服コート姿をベスト7に入れたいと思っていたところ、この【第10話】の裁判シーンが、近距離ではないものの、何度も美しい後ろ姿を拝見できますので、感謝の気持ちお願いを込めて選出いたしました。

 

このシーン、チョルガンが怖いほどにガーン迫真の演技で表現されているので、これまで飛ばしてしまうことも多々ありましたが、今後はジョンヒョクさんの美しい背面を拝むことができるシーンとしてちゃんと視聴したいと思いますウインク

 

 

●【第11話】危険を察知し、セリのもとへ走る背中

中華系の建物に乗り込むところから、すでにカッコいいです!だいたい黒コートは必殺技ですよ。

 

しかしながら、あやしい雰囲気を出す設定のためか、暗いのには難渋しました。私は元々どんなドラマでも戦闘シーンは好きではないのですが、ジョンヒョクさんは特別キラキラですから、一生懸命に目を凝らしました凝視

 

背中で一番好きなのは、戦闘後、セリのことが気になってケイタイで位置を確認し、走り出すところです。鬼気迫る雰囲気を背中から発しています


 

●【第13話】チョルガンのもとに1人乗り込む背中

こちらも戦いのシーンです。

ここでの「ベスト背中」は、チョルガンのアジトに単身乗り込み、相対するために立ち止まった瞬間。

 

「芸術賞卒業証書」を贈呈したいくらい画面がカッコ良く、ラスト19:14くらいなのですが、暗い倉庫のような中で、蛍光灯の並び方からしてカッコいいです。その光を受けたジョンヒョクさんの長身と背は、鋼のような強い意志を象徴しているかのようです。

 

本当は【第14話】国家情報院のキム課長とすれ違うシーンの背もカッコ良かったので、すごく悩んだのですが、前述のように芸術的な画面構成の妙から、こちらを選びました。ふうっお茶

 

 

●【第16話】スイスのサロンコンサートに現れるときの背中

ドビュッシーの「月の光お月様」が演奏されている会場に、現れる後ろ姿の男性。この水もしたたるような後ろ姿だけで、イケメンが確定グッされてしまうのがすごいと思います。

 

イェジン様が主演された2022年のドラマ「39歳音符」第1話ラストで、このシーンがオマージュされているだけあって、ひじょーに美しく、印象に残る背中です。

 

この後、セリと手をつないでいる背中もステキチューラブラブ

 

 

  リ・ジョンヒョクの背中まとめ

だいたいにおいて、カッコいいヒョンビンさんが演じているのですから、ファンの需要としてはお顔をバッチリ見たいというのが正当でしょう。私もそうですグッ

 

でも、こんなに後ろ姿もカッコいいのですから、もっと写して~とお願いしたくなるシーンが沢山ありましたお願い

 

ここに選出していないシーンで、あとからきっと後悔すると思われる「美背中」もあるような気もしますが、折を見て、どこかで語っていきたいと思います。

 

ところで、

先ほどポロリと「背中大賞」と申しましたが、決められるのでしょうか、私。

 

挑戦してみます!

 

 

  「愛を感じる」背中大賞

【第14話】意識を取り戻したセリに近づく背中

 

 

  「切なさを語る」背中大賞

【第10話】前哨地勤務でセリの喪失感で魂が抜けたような背中

 

 

  「カッコいい背中」大賞

【第6話】命がけでセリを守る背中

【第13話】チョルガンのもとに1人乗り込む背中

【第16話】スイスのサロンコンサートに現れるときの背中

 

 

ああ、我ながらよく頑張って選びましたが、最後はどうしてもひとつに絞れませんでしたー昇天 しかも3つスター

 

どれも大好きですハートピンクハート

 

ハリネズミ立ち上がるハリネズミ

 

「子は親の背を見て育つ」といいます。

実際の背中というより、むしろ親の態度とか生き方などをさすのでしょうが、でもジョンヒョクさんの背中を見て育つお子様は、立派に育ちそうです照れ

 

ヒョンビンさんの背を見て育つ、坊やがうらやましい限りですが、美的感性も養われそうですねびっくりマーク

 

ドラマ「愛の不時着ピンクハート」で、素晴らしい背中をみせてくださったヒョンビンさんが、父親としてもお幸せに過ごされますよう、心よりお祈り申し上げますラブラブイエローハーツグリーンハーツ