第九回 大和田・大野百島連合 大運動会 | にしよどとくようのブログ

にしよどとくようのブログ

西淀川特別養護老人ホーム
日々の出来事などをBlogでアップしております
ぜひご覧ください



10月18日(日)に大和田小学校において第九回 大和田・大野百島連合大運動会が晴天のもとに盛大に開催されました。
とにかく、運動会日和にピッタリのお天気でした。
連合町会より、御招待を受け入居者さんと一緒に見学と参加もさせていただきました。
大和田・大野百島地域にお住いの方々の運動会の為、子供からご利用者様に近い年齢の方まで様々な方が競技に参加されていらっしゃいました。

障害物競争には、車椅子の利用者様が実際に職員と共に参加され様々な障害をクリアーし最後にパン食いゲームもクリアーしてゴールしました。
参加された利用者様は自ら参加を希望され、本当に楽しそうな様子でした。
日頃外出する機会が少ないために昼ごろに帰館した際には、日焼けした様子でした。
皆さん本当に楽しかったようで、『もう他にはないの?』とまだまだ参加できる勢いでした。

大和田連合町会の皆様、お世話になりました。
テント席までご用意いただきまして、快適に見学させていただき、障害物競走にも快く参加させていただきまして、ありがとうございました。
来年もまた、参加させていただきたいと思っています。


        運動会1 運動会2

        運動会3 運動会4