朝から温泉入り、ヨガティチャーUの🧘‍♀️レッスンを受け、盛りだくさんの朝食も食べ、お土産買いに走り、集合写真撮ったり、友社長Nちゃんハリアーのナビ案内迷ったりと、バタバタでしたが、どうにか出航8分前に間に合いました!



さあ、竹生島へ出発です船

空も晴れてきて寒くもなく、気持ち良いアップ



30分もあっというまで着きましたグッド!

ここからは急な石階段が続きます、体力勝負あし


中腹からの眺めも良いですが、晴れてたらなぁショボーン

国宝本殿と舟廊下が紅葉に映えて美しい🍁


やって来ました!メインイベント爆笑

瓦け投げです!ウインク


この鳥居の間を通り抜けると願いが叶うそうひらめき


小学校教師でスポーツ万能のYちゃん、流石フォームからして違うわびっくり

この日は風が強く、真ん中には至らずでした悲しい

運動苦手な私は、何ちゅうへっぴり腰泣き笑い

瓦けは、海の中へ消えていきました笑い泣き


お昼は成駒家で、焼き鯖素麺を頂きましたもぐもぐ


こちらは黒壁ガラス館音譜

キリギリスなど繊細な昆虫や鏡餅が可愛い口笛




最後に北陸街道でお土産を探しますラブ

お土産もみな好評でしたアップラブラブ


凄く大きくて、しっかりした麩爆笑



湖濱に合う突き出しです日本酒


長浜店にしかない、初めての食感、超美味しい黒壁生サブレラブチョキ


近江牛ステーキサクサク何枚も食べてしまうおーっ!

あっと言うまの旅行でした笑い泣き

おしまい