おはようございます

6月に入り、スーパーで青梅が出始めました。お嫁ちゃんのおばあちゃんが、とても綺麗な色が出る手をしておられます。今年は梅干し作りを全振りしました^^v

 

 火曜日、お弁当です

 

29水曜日

白ご飯 鰹梅 お漬物

卵焼き 豆のサラダ キャベツとサラダ菜

お弁当ハンバーグ

太刀魚の一夜干し (宮崎のお土産です、3枚におろしてから干してあります 骨が無いのでBさんが小さい頃からよく食べていたのょ 昔はリヤカーのおばちゃんが家の前まで売りに来ていました)

 

30木曜日

コーンご飯 鰹梅 ニンニク

キャベツとサラダ菜 茹で卵 油淋鶏

31金曜日

白ご飯 韓国海苔 鰹梅 ニンニク

カイワレのサラダ ピーマンと豚コマと目玉焼きは

フライパンで一気に

冷凍庫に長らくあったコロッケ

3月曜日

白ご飯 韓国海苔 梅干し ニンニク コロッケ

キャベツ大盛り ホウレンソウとベーコンエッグ

鯖のみぞれ煮(キャベツが煮汁を受け止めてくれます)

このお弁当箱は立てても汁漏れしないので助かります^^

4火曜日

白ご飯 韓国海苔 梅干し ニンニク

ソースカツ 大根のサラダ ブロッコリーとカボチャはレンチン♪ 茹で卵 茹で豚にはポン酢

お粗末様でございました

 

 冷蔵庫がカラッポになりました←ギリギリまで買い物に行かないタイプ^^ さすがに、買い出しに行きましょう~♪

 

 気温が上がる予報です。水分補給~

着たり脱いだりして調節していきましょう

 

 今日も一日 ご安全に♡いってらっしゃいませ

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー