三月に跨がるのを嫌う風習から、早めの法事になり、宮崎に1泊してきました。

 

 こちらは25土曜に小学校の運動会があり、翌、日曜日は、パン屋が大忙しになる事間違いないです。ピーク時に少しでも人を配置出来るよう~苦肉の策で私は朝、5:30~7:30までの2時間働いて、サッとあがって帰宅し、Bさんの車に乗り換えて出発です^^

 

 わりと早めに宮崎市内に到着しました。

ご飯時にお邪魔するのは気を遣わせるので、勝手に食べて入るよ~と連絡しました。

 文化公園の中に、キッチンカーを発見

注文を受けてお金を払ってからじっくり作りだすスタイル

でした。前のお客さんも何人か待っていらっしゃいます。

写真のホットサンドが美味しそうです。私は生ハム、Bさんはローストビーフを選びました。

ここは、昔、宮崎大学の農学部があった土地で、大きな木は上手に移植されて公園になっています。広い遊歩道は周遊できて、自転車の練習にはもってこい!の場所です。

お兄ちゃんは自転車、中の子は片方補助輪、下の子はキックサイクルという3兄弟がクルクルと漕いでいました。時々、お兄ちゃんが振り返り、弟たちがついてきているか見る姿がステキでした^^

 そんな光景をボーツと眺めていると

「中身を半分ずつ入れましょうか?」との提案。

「それは有り難い。お願いします」と返しました。

熱々です

掲載の許可を戴いております^^

空いているベンチで戴きます

ハード系のパンです

こんがり

しっかり厚いローストビーフ

生ハムもたっぷり

チーズが良い感じにとろけています。アクセントにピクルス

これは、待ってて良かった♪

 

Bさんも、ハフハフバリバリかぶりついていました^^

 

車の中から持って来ていたお茶をおともに

ごちそうさまでした。

 

 

実家で喪服に着替えて法要

献杯、会食

親戚がやあやあ喋っているのをBさんは寡黙に聞くスタイル

ふと隣を見ると、黙ってビールを4本呑んでおりました~

お開きになり

近所のビジネスホテルに1泊です。

お風呂が楽しみなBさんは、大浴場へ。私は荷物の整理をして、お部屋のユニットバスでシャワーにしました。

 

アイスが食べたくなってセブンに買いに行こうと外に出たのですが、信号を渡るのも面倒になってジョイフルに入りました(行事が終わった開放感!)

私はコーヒーゼリー、Bさんはマスカット味のかき氷

Bさんは、運転疲れです^^

 

翌朝、月曜日。

もう一度、実家に寄り、お線香を上げてお茶を飲みながら

晩年の介護の話しや若い時の父の話を家族としました。

話しは尽きませんが、そろそろ~と帰路につきます。

 

 

国富スマートというETC専用のインターが出来て、便利になりました。

月曜日なので、県外ナンバーはそれほど走っていません。

宮崎らしい路側帯の植栽を眺めながら北上します。

「別府は混雑するだろうね」と予想し、少し早めのお昼に

「道の駅はゆま」に寄りました

Bさんはチキン南蛮

私はメンチカツ

ドドン!と写真以上のボリュームで出てきました^^

揚げたて、ごはん粒もピカピカで美味しかったです

メンチカツは1枚はBさんのチキンとトレードしました。

1枚は折りをもらってお持ち帰りにパック詰めしました^^

(高いキャベツももれなく)

 

売店では、宮崎のお土産を会社用、パン屋用と買い込みました^^

地鶏の炭火焼きのパックも忘れずに。

息子達に、くじらようかんをお土産に買いました

この絵のくじらが和みます^^ゲラゲラ^^

 

私は、火曜日は店休日でゆっくり^^

Bさんは、運転疲れのまま、お仕事です^^

ユンケルを飲んで行きました~

 

長くなりました。ここまで読んでいただきまして

ありがとうございます。