梅雨空 | 鳥輿(とりこう)のブログ

梅雨空

昨夜のサッカーは凄かったですね!
運も味方してました!
びっくりしたのは視聴率、なんと40%超えだそうです。
鳥輿もラジオ放送してましたが、いや〜暇なのなんので、今日の為の肴を考えてました。

今夜の肴は豪華です。
いつも賄いに買う魚屋さんで滅多に無い
『宮城産 天然本まぐろ』を自分の為では無く、お客様の為に仕入れました。
こんな感じでお出しします。↓

天然本まぐろのすり胡麻醤油和え 
¥680


あと、ジメジメしたこの陽気にさっぱりと!

切り干し大根のあちゃら漬け ¥280


あと彩り野菜のソース作ってみました。

これをアスパラ浸しとふわふわ卵の仕上げにかけます。

完成Photo無くてすみません! ¥680


まぁこんな感じで静かだろう今夜の営業に
花を添えてくれる小鉢達のご紹介でした。

焼鳥が混んでる時は時間かかるかもしれませんが、毎度のごとくご了承願います!

では皆様のお越しをお待ちしております。